※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんには、少量ならヨーグルトや粉ミルクが大丈夫ですが、ピジョンのクリームソースの素は症状が出ました。他の製品についてはご相談ください。

乳アレルギーがあるお子さんで、乳入ったもので食べられる製品(粉ミルクやパン、ヨーグルトなど)ありますか??うちは少量ならヨーグルトも粉ミルクも大丈夫なのですが、ピジョンのクリームソースの素?をあげたら数口で症状でました💧

コメント

マロッシュ

乳アレルギーの検査を先日しまして、クラス2が出ました。
息子の場合、保育園で牛乳を飲むと下痢をしてしまい、検査したのですが、それまでチーズやバターを使った製品を食べさせても特に症状は無く、非加熱の牛乳のみなのかな?…という感じです。

アレルギーの検査項目も乳の中でも4項目に分かれていて、うちはそのうちの2項目にアレルギー反応が出ていて、おそらく陰性の項目に関しては同じ乳でも出にくいのかな?と考えています!
(例えば乳の検査項目の中にカゼインという項目があったのですが、カゼインはチーズに多く含まれるものらしく、そこが陰性だったので、チーズは食べられるといった感じです。)

まだ検査結果聞いただけで、自分で調べただけなので、憶測なので申し訳ないのですが…😅

• もなか

もなか

乳の中でも、四つ項目あるんですね!!
    覚えている範囲で結構なので、ガゼインの他も教えて貰えますか?m(_ _)m

いえ、ありがとうございます😍

• 9月16日
  • マロッシュ

マロッシュ

すみません下に書いちゃいました😅

• 9月16日
マロッシュ

もしかしたら病院によって違うかもしれませんが、

・牛乳
・βラクトグロブリン
・αラクトアルブミン
・カゼイン
の4項目でした!

• もなか

もなか

ありがとうございます!!
    大きなくくりで乳アレルギーと言われたので、どれに反応しているのか分からないです😓
    粉ミルク、ヨーグルトは少量のみOKですが、パンやお菓子の乳アレルギー成分は問題なく食べられています!

• 9月16日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうなんですね😣
    含有量が多いものに反応しちゃうのかもしれないですね💦
    乳も調べてみると色々なものに入ってるから、判断が難しいですよね😣💦

• 9月16日
  • もなか

もなか

来月詳しく検査しますが、アレルギー症状の表れ方が、湿疹ではなく大量嘔吐なので、結構数値高いかなと勝手に思ってます。。😭

• 9月17日
  • マロッシュ

マロッシュ

大量嘔吐なんですね😣
    それは辛いですね💦
    見てる親としても辛いですよね😣💦

• 9月17日
  • もなか

もなか

本当にマーライオンみたいに吐くので見てて辛いです(><)

主治医からは毎日少しずつ与え続けることで食べられる量が増える可能性があると言われ少しずつ増やしていますが、どのくらい増やしたところで嘔吐するのか分からないので正直怖いです。。

• 9月17日
  • マロッシュ

マロッシュ

実はうちも卵黄半分でマーライオンみたいに吐いて、アレルギー検査したことあるので、お気持ちわかります😣

お家ではなく、病院で負荷テストはしてもらえないんですか?😣
    自宅だと怖いですよね😣💦

• 9月17日
  • もなか

もなか

卵は血液検査のアレルギーの数値が高いので、まだあげていなく、病院で負荷試験することになると思います!

いきなり大量嘔吐はビックリしますよね😭

• 9月17日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうなんですね😣
    病院だと少し安心ですね!

• 9月17日
あ

うちは採血で乳アレルギーが発覚し
乳製品に慣れさせようと少しずつ摂取させた結果
〇 粉チーズ、ベビーダノン、食パン
✕ 牛乳、粉ミルク、生乳100ヨーグルト、乳入りBF
でしたー😭
それ以上は調べてないです💦

• もなか

もなか

ヨーグルトでもベビーダノンは大丈夫なんですね!!
    どんな感じでアレルギー症状でましまか?

• 9月17日
  • あ

全身に湿疹がでて痒がります😓ひどい時はまぶたが腫れました💦

• 9月17日
  • もなか

もなか

うちも全身に湿疹出ることあります(><)
    ダノンは1パック食べても症状ありませんか??

• 9月17日
  • あ

1パック食べても症状なしでした!
    普通のヨーグルトは二口くらいでブツブツ出るのに成分ちがうんですかねぇ…??😳

• 9月17日