※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

予定帝王切開経験者の方、手術後にお化粧をしていたか気になります。友人がカンガルーケア中の写真を見せてくれて、その点が気になりました。

予定帝王切開経験の方、お化粧ってしてのぞみましたか?
友人が子どもを取り出した直後からのカンガルーケアの写真を見せてくれたのですが、かるくお化粧をしていたのもあってかとてもキレイで気になりました。

コメント

a-mrmr

化粧は入院中も手術のときも禁止でした😰
ネイルもです💦
顔色や爪の色の変化で体に異常が起きた時に判断がしやすいようにとのことでした

退院時はオーケーでしたよ(^^)

お化粧オーケーなところもあるんですね!

さらい

お友達は帝王切開だったのですか?

基本的に、手術なので化粧は禁止だと思いますが、、

基本化粧ダメだと思います。アプリで加工したのでは?

バーバ

3人目帝王切開でした(^-^)

しませんでしたよ!
術後しばらく寝たきりで動けないし、人に見せる為に写真撮るわけじゃないし、多分ダメだと思いますよ(´Д` )

私の場合、2人目の普通分娩の時、たまたま化粧したまま出産になってしまい汗でベタベタで気持ち悪い思い出があったので(笑)

ぷにまる

みなさんコメントありがとうございます!やっぱり違うのかもしれません(>_<)今度直接聞いてみます!回答ありがとうございます!

おにく

私が出産した病院は、帝王切開だけでなく普通分娩予定の方も、化粧、まつげエクステやネイルも禁止でしたʕ•̫͡•ོʔ

誰でも緊急で帝王切開になる可能性があるので、言い方悪いですが、手術の時に邪魔になるものは禁止とのことでした。

• ぷにまる

ぷにまる

そうですよね、ありがとうございます!

• 4月11日
詩子

オペ室で働いてますが、基本的に手術患者の化粧は遠慮してもらってます。NGです。
顔色の判断に困ります。
麻酔科が良いと言えばいいと思います。以前特例で許可が出た場合もあったので、絶対駄目と言うわけではないです。
病院に確認されてください。

• ぷにまる

ぷにまる

やっぱりそうですよね!ありがとうございます(^。^)!

• 4月12日