※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、抱っこで寝かしつけるのがいいか、セルフネンネさせた方がいいか悩んでいます。

夜の寝かしつけについてです。
一旦ベットにおいて泣いたら抱っこして寝かしつけるとやってたけど、途中から夜くらいは毎日抱っこで寝かしつけようと思い今までそうしてきました。
セルフネンネさせた方いいんでしょうか?
いつまでも抱っこネンネでいいのかなと思って。

コメント

ごまだんご

娘は10ヶ月くらいまで抱っこでしたよ🙂
そのあとは仰向けになった私の上で寝たりしてましたが、今はほぼほぼセルフで寝ます🙂
私は隣で子守唄歌ったりしてるだけです。

セルフねんねさせたいのであればセルフにしたほうがいいのかもですが、抱っこで寝るなんて短い期間だし、そのままでも良いのかな?と思いました😊

• 🍑🍒

🍑🍒

そーなんですね。
    抱っこネンネ全然いいんですかみなさんどうなのかなーと思いまして☺︎

• 9月16日
ママリ

私は面倒なので抱っこあまりしなくて二人とも産まれた時からずっと添い寝かセルフねんねですが、親が抱っこがいいと思っているなら何も気にされなくて良いと思います!
個人差はあれど成長したらそのうち一人で寝てしまいますので、問題ないと思いますよ😊

• 🍑🍒

🍑🍒

そーいうものなんですね。
    抱っこネンネばかりしてたら抱っこでしかねなくなるとかあるのかなと思って質問してみました。

• 9月16日