※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

こどもチャレンジに興味あり。入会迷い中。受講者の感想や口コミ知りたい。メリット、デメリット、率直な意見聞きたい。子供の成長に役立つか考え中。

こどもチャレンジのDMが届き、全く興味も無かったのですが、毎月届くおもちゃや絵本や、特別号のプレイマットに惹かれて、、入会迷い中です(^_^;)
どなたか0歳からこどもチャレンジ受講された方いますか?感想や口コミが気になり、メリット、デメリット、率直な意見お聞かせ頂ければと思います。
子供の成長に役立つならば受講したいと思っています。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

受講しています♪
月齢に合ったおもちゃが届くので、他におもちゃを買わないようにすれば安くつくと思います。
特別号のプレイマットは、アーチを倒してしまうし、寝返りできないから嫌がるので、いらなかったな…と後悔しています。
アーチは外して、マットとして実家に置いてます。
プレイマットについてるオモチャは大好きみたいです。

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    受講されているんですね☆
    確かに、他に買わなければ安いですね!
    プレイマットやおもちゃはお子様の好みもありそうですが、月齢にあったというのがポイント高いですね!
    参考になります!
    ありがとうございました♡

• 4月12日

受講しています、うちの娘は特別号のプレイマットがかなりお気に入りで、グズる時にマットに寝かせるとご機嫌で手を伸ばして遊んでいます。
ただアーチの作りが弱いので、力強く引っ張ると形が崩れてしまうのが残念ですね(´・_・`)

おもちゃの他にも子育てに役立つ本なども付いてくるので、私は受講して良かったなと思っています★

• フローレン♡

フローレン♡

プレイマットお気に入りですか♡
    私も気になっています(*´艸`*)
    好き嫌いはお子様の好みもありそうですが、子供に興味を持たせるおもちゃなどが多そうですね!
    子育てに役立つ本はママにとってありがたいですね!参考になります!
    ありがとうございました♡

• 4月12日
ちゃんるぅ

うちも加入してます(*^^*)
同じくプレイマットは倒されちゃいますが、実家に行く時の持ち歩き用に使用しています( ´ ▽ ` )ノ
普段は家にあるプレイマットにおもちゃだけつけたり、持ち歩いてりしてます(o^^o)

絵本は大したことないと思ってその前に解約しようと思っていましたが、絵本に出てくる小鳥のおもちゃがついていたり、絵本も工夫されていて息子ちゃんも楽しそうに手を伸ばしてます( ´ ▽ ` )ノ

デメリットというか、特別号か各月の他に別料金だったのが、予想外でした(笑)

成長に合わせておもちゃや絵本を選んであげられるなら、必要ないと思いますよ(*^^*)

私は無駄に買わないようにと思って加入したのに、結局おもちゃとかも買ってしまってます(笑)

• フローレン♡

フローレン♡

なるほど!プレイマット倒されちゃいましたか(笑)それも遊び方の一つですね!持ち歩き出来るなら用途広がりますね!

別料金。。さすがベネッセ、商売してますね(笑)

他におもちゃなど買う予定ないので、高い買い物ではない気がしてきました!
    私もお試し的にすぐ辞めようかな。。とも思ってるんですが、毎号毎号なかなか興味深いものが届きそうなので、ずっと加入してたりして。。と、お財布と相談です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    分かります!お洋服と一緒で買わない!と決めても我が子のため!と、買う気持ち♡

参考になります!
    ありがとうございます。

• 4月12日