※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

⚠️閲覧注意⚠️私の汚い足の親指の写真です🙇‍♀️💦爪がくい込んで痛かったの…

⚠️閲覧注意⚠️
私の汚い足の親指の写真です🙇‍♀️💦

爪がくい込んで痛かったので短く切ったら
余計に痛くなってしまいました😭(馬鹿ですよね)
痛すぎて一昨日から膿が出て今日も少し出てます。
あと腫れてる感じもあります。
押したらすんごい痛いです💦

巻き爪か陥入爪だと思います😢
片足の親指のみですが💦

化膿止めの市販薬を塗ってますが
すぐ病院行った方がいいですかね😖?

コメント

ゆきま

陥入爪厄介ですよね💦
皮膚科行った方が、圧倒的に治り早いですよ。

  • toyami

    toyami

    整形外科ではなく皮膚科でいいんですか🙄?

    • 9月16日
  • ゆきま

    ゆきま

    陥入爪がひどくて手術したことがあります。
    皮膚科でも形成外科のどちらかなら大丈夫ですよ。

    • 9月16日
  • toyami

    toyami

    そうなんですか😱😱😱
    今はもう治りました?
    ありがとうございます☺️

    • 9月16日
  • ゆきま

    ゆきま

    高校生の時、局部麻酔で爪回りを切開して爪がまっすぐ生えるようにする手術をしました。
    今はもうなんともないです。

    • 9月16日
  • toyami

    toyami

    そうだったんですね💦
    近々病院言ったみます💦

    • 9月16日
  • toyami

    toyami

    行ってみますの間違えです😅

    • 9月16日
しょうけん

皮膚科で見てましたよ☺先生によって方法は違いました!爪を切って当たらなくする先生、伸びるまでテーピングする先生など( ・∇・)

  • toyami

    toyami

    ネットでテーピングの方法みてやってみたんですが、人差し指が当たってめちゃくちゃ痛いです🤣🤣🤣

    • 9月16日