※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について質問です。長袖ロンパースの着せどきや冬のロンパースの着こなし方について教えてください。

寝る時の格好について

千葉県住みです。
今はまだ 半袖ロンパース1枚に腹巻 のスタイルでブランケットかけて、ベビーベッドで寝ています😌
そろそろ朝晩肌寒くなってきたので、急いで長袖ロンパースを購入しました😯

皆さんのお子さんはどんな格好で寝られていますか?

一応お部屋は24~26度で湿度50〜70%くらいになってます。

長袖っていつくらいから着せたらいいんだろう…(´・ω・`)
日中はまだ暑いので半袖のお洋服着せてます🐠

あとパジャマの話とは少し異なるのですが、
冬の赤ちゃんの格好を教えてください😌❤️
セパレートタイプは何となく想像つくのですが、冬のロンパースの着こなし方を知りたいです😚
(赤ちゃんっぽくて可愛いからできるだけロンパース着せたいという親のわがままです…笑)

コメント

ソラ

うちはまだまだ半袖かなー。
10月ぐらいから、薄手の長袖になるかなと

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    まだまだいけそうな感じなんですね😌
    もう少し様子見したいと思います😌

• 9月16日
ぽんた(*'ω'*)

千葉県在住です。
2年前の写真を見てみたら9月22日から夜はUNIQLOの長袖着てました(o^^o)
その頃生後4ヶ月でした。
10月にはフリースのパジャマ着てたので我が家もそろそろ長男のお下がりを引っ張り出しておかなきゃと思いました(*・ω・)ノ

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    そして日付まで詳細ありがたいです🙏🏻
    確かに今年も22日、結構さ寒い予報ですよね💦
    ユニクロの長袖肌着を買ったので、水洗いしておこうかな…
    寒暖差も激しくなるし、そろそろ免疫も切れるだろうからこれからの季節が怖いです🥺💦

ちなみにフリースのパジャマはセパレートタイプですか?😯

• 9月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あっごめんなさい。
    よく見たら10月のフリースは山梨の実家に帰った写真でした。
    山梨は千葉より寒いので。。。
    千葉の自宅では9月22日から夜はUNIQLOのフライスカバーオール、その後UNIQLOのキルトカバーオールでした(o^^o)
    山梨の実家と北海道旅行時、千葉の真冬の日中にこれ↓を着せていました。

• 9月16日
  • まなてぃ

まなてぃ

写真までありがとうございます☺️❤️
    真冬の日中はそんなのでも良さそうですね✨
    ブライスカバーオール、検索してみます( ◜௰◝ )

• 9月17日
みみ

うちも半袖ロンパースかボディ肌着だけで寝せてます!
先日少し寒い日があったので、長ズボンだけプラスしました!

ロンパース、可愛いですよね💕男の子、女の子どちらですか?今5ヶ月なら冬服はロンパースだけでいけそうですよね!女の子だとおしりにフリルがついてたり、スカートっぽくなってるのが可愛いなと思います!
早い子だとお座りもできるかもしれないので、上着も必要そうですね!ポンチョが便利ということなので、私今探してるところです(^^)

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    長ズボン…レギンスみたいなのでもいいんですかね?😯

5ヶ月の女の子です😌
    フリルやスカートっぽくなってるもの、可愛いですよね😚
    いまは夏なので、ロンパースに裸足なのですが、冬は下は何を履かせたらいいんでしょう?🥺
    さすがに素足だと可哀想かな〜と思いまして😩
    ポンチョも便利なのですね✨
    ベストはばあば達に買って貰ったので、ポンチョ探してみます☺️

• 9月16日

半袖、長袖の判断は自分が変える時に一緒に変えてます😊
ロンパースにはレギンス履いたり、かぼちゃパンツにレッグウォーマー履かせたりしてました。
靴履かなくても出掛ける時は靴下履かせてました🙌

• まなてぃ

まなてぃ

お返事ありがとうございます!
    そうですね☺️大人もまだ半袖でいけそうなので、掛物で調節したいと思います😌

ロンパースにレギンスだと暖かそうですね☺️
    かぼちゃパンツも可愛くて買いたくなります❤️
    今年の冬はまだ歩かないと思うので、色々見極めたいです✨

• 9月16日