※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

お子さんが風邪をひいたとき、どんな食事を出しますか?お米は好きなので…

お子さんが風邪をひいたとき、どんな食事を出しますか??
お米は好きなのですがお粥は食べてくれず…
消化に良いもののレパートリーがうどんくらいしか思いつきません😭

何か教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに息子は今1歳8ヶ月です。
ミックスベジタブル以外の野菜はほとんど食べてくれません……

コメント

りる

煮麺やおじやもダメでしょうか…❓
あとはうちの子味噌汁とご飯が好きだったので、風邪の治りかけであまり食欲なかった時にねこまんま(軟飯にお味噌かけちゃう)にしたらガツガツ食べてました😅💦

• りる

りる

あとお豆腐の味噌汁や鶏出汁で煮たものやあんかけ豆腐が好きでした。

• 9月16日
  • まめ

まめ

回答ありがとうございます😊

煮麺がありましたね!それなら食べてくれると思います✨
    おじやは食べてくれないんです😭
    息子もお味噌汁好きなのでねこまんまやってみます!ありがとうございます!!

• 9月17日
あちこ

うちも今風邪っぴきでしょくよくないです😂💦

悩みますよね😱我が家は蒸しパン大好きなので、かぼちゃ蒸しパンとサラダマカロニを野菜スープに入れたものを今晩出したら久しぶりにたくさん食べてくれました😭

あときゅうりの酢の物(笑)

うどんはきしめんだと持ちやすいみたいで食べますが麺はあまり好きでないみたいです😂💦

あと、すりおろしれんこんと水切りした豆腐とちょこっとひき肉入れて作ったふわふわつくね、おでんの大根と人参、うずらの卵好きみたいでよく食べますよ☺️

風邪じゃない時は結構何でも食べてくれるのですが風邪だとイヤイヤで大変ですよね😭💦

早く良くなりますように。

• まめ

まめ

味噌汁やスープは綺麗に具を取り出してから飲んでしまうんです…笑
    酢の物食べるんですか😳すごいです!

つくねおいしそうです!やってみます!!
    おでんの味付けなら野菜もおいしいですね😆

たくさんありがとうございました!参考にさせていただきます🙏🏻

ほんとそれです😭ガツガツ食べてくれるうどんに頼りっぱなしになってしまって💦💦
    あちこさんの娘さんの風邪も早く良くなりますように…!!

• 9月17日
  • まめ

まめ

教えていただいたふわふわつくね、今日の夜ご飯に作ったらよく食べてくれました✨

教えていただき助かりました😊💕

• 9月17日
ママリコママリ

うちもまさに昨晩からねつかぜで😢
朝は卵おじやを作って置きましたが、食べず…
お茶は飲んでくれてるので良いかぁという感じです。

私は仕事に出ないといけなかったので、今日はパパに任せてます。

果物やゼリーだと食べるときありますよ😊

早く良くなりますように😣✨

• まめ

まめ

うちもお茶はしっかり飲んでくれるのですが食べ物の好き嫌いが激しくて…💦
    どうしてものときはゼリーに頼ろうと思います✨

ydamkbさんの娘さんもはやく良くなりますように🙏🏻✨

• 9月17日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

ありがとうございます✨

うちも今日はほとんど食事せず、お茶、牛乳、ジュースに
    ブドウとブルーベリーを少し…

いつもカップの果物が入ったゼリーを食べるのですが、
    今日はスーパーに売ってなくて…

ベビー用品の野菜&果物ジュレっていう、吸うタイプのゼリーを買ってみましたが、
    全くダメでした😭

明日はいつものゼリー買ってこようと思います😢

風邪引きの時は甘々です😅

• 9月17日