※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、寒くなるときはカバーオールの下に短肌着を着せると良いです。ロンパースは長袖で股までのものを選び、脚が寒くならないように気をつけて着せてください。

赤ちゃんの服装について教えてください。

今生後4ヶ月です。
これから寒くなってきたら、何を着せたら良いのでしょう?

カバーオールは数着買いました。
この下に着せる肌着は短肌着で良いのでしょうか?

また、長袖で股の部分までしかないロンパースはどうやって着るのでしょう?脚寒くないですか💦💦?

コメント

ソラ

真冬は、長袖の股までのボディースーツをインナーに、その上からロンパースやカバーオールを着せてました。
秋は自宅ではボディースーツにレッグウォーマーで過ごしてましたよー

スポンジ

肌着は短肌着でも良いしロンパース肌着でも着せやすいもので良いと思います🙂
長袖足なしのやつは下にタイツ履いてパンツやスカート重ね着したりとかおうちでならレッグウォーマーはいたりしますね😊

本格的に寒くなる時には半年過ぎてるのでセパレートでロンTにベストに長ズボンやスパッツなど赤ちゃんでなく子供っぽい服装もできますよ😆