※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹の中で一番お金がかかるのは、②姉妹です。可愛い服や出産時の費用がかかります。次にお金がかかるのは①男女兄妹、③兄弟です。

お金カテと迷いましたが…
兄弟、姉妹、兄妹(姉弟)どの組み合わせが一番お金がかかると思いますか?学歴は同じだとします!

私は
お金がかかかる順に
①男女兄妹…やはり性別が違うのでなにかとお金がかかる!
②姉妹…可愛い服をついつい買っちゃう、大きくなっても女の子は心配なので、バイトを夜遅くまでがっつりやるくらいならお小遣いをあげたい、結婚時や出産時に家具やベビー用品等買うのは女親が多いと思う、出産後も近場なら頻繁に実家に帰ってくるイメージ
③兄弟…安い服で十分だし買いすぎない、大きくなったらバイトするのでお小遣いはなくてもいける?、嫁が寄り付いてこないのでお金を出す機会も少ない

みなさんはどう思いますか?

コメント

y.t

歳の差とかにもよるだろうし
どれもそんなに変わらないかな?と…

その人その人の考え方で
どの組み合わせもお金かかったり
そんなかからずとか出来るかな?と思いました😊

4兄妹♥4A

姉妹が1番お金かかる気がします。
服もそうだし、行事事も女の子の方がお金かかってます。
うちはどっちもいますが、娘が1番お金かかってます。

deleted user

服とかはお金かかってもしれてるなーとおもいます。

やっぱり教育費で差が出ます。家購入よりかかるはずなので。
男でも女でも中学受験させるし男女問わずってかんじです。

ゴロぽん

やっぱり進学が大きな出費になると思うので…
男女性別違った上に、理系で院進学とかした場合ですかね😀