※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

義母に預けて夫婦の時間を楽しみたいけど罪悪感があります。子供と義母にも申し訳ない気持ち。どうしたらいいでしょうか?

義母と旦那の実家で一緒に暮らしていて
最近授乳回数も減ってきているし
人に慣れさせようと義母に預けて出かけてみました
今まで1度も預けたことなくやってきて
やっと羽が伸ばせると思ったのですが
完母で育ててきたのに
ここでミルクをあげてもいいのかなという不安と
預けて出かけるのって無責任じゃないのかな?
という感情が出てきます。

預けて夫婦の時間を楽しむのが悪いことじゃない
と頭では分かっているのですが
子供にも義母にも申し訳ない気持ちでいっぱいです

でも、ずっと平日は朝から旦那帰ってくるまで二人きりで
正直しんどい時もあります。
自分の実家が離れたところなので実親にはなかなか頼めず
それも気がかりになっています

罪悪感なく夫婦の時間を過ごしたいのですが
どうしたらいいですか?

コメント

たぴおか🐼

私も義実家にいますが子供が夜寝て朝まで起きなくなってから一応義母に伝えて夜旦那と2人でカラオケ行ったりしてました!

  • さおりん

    さおりん

    ほんとですか!!
    うちも夜寝たら朝まで起きないので、今日初めて夜預けてみようかなと思いまして…
    でも、まだ預けて出かけるには早いかなとも思ったり、、

    • 9月16日
  • たぴおか🐼

    たぴおか🐼

    寝てるならいいかな〜って行きました笑

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    こういうのってあんまり神経質にならない方がいいんですかね😂

    • 9月16日
  • たぴおか🐼

    たぴおか🐼

    神経質になりすぎちゃうといつかパンクしちゃいますよ🤯

    • 9月16日
  • さおりん

    さおりん

    ですよね、、、既に1回パンクしちゃって大変なことになりました😂

    • 9月16日
あみママ

0歳から保育園に行く子もいるから、大丈夫ですよ😊
長時間はお子さんのことも心配だと思うから、2~3時間位から始めてみたらいいと思います!
預かってくれる人がいることは有難いから、たまにはお子さんと離れて、リフレッシュして下さい💕

  • さおりん

    さおりん

    そうですよね!!
    最初は買い物程度から預けてみて慣らさせます!
    実家暮らしのありがたみ感じます😊
    ありがとうございます!❣️

    • 9月17日