※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が風邪で胃腸風邪と気管支炎の診断。予防接種を延期し、下痢が続く。下痢中に接種は可能でしょうか。

予防接種についてです!
1歳0ヶ月の娘が、先週の日曜日から熱と咳が出て、月曜日に喉も赤いので風邪と言われました。その後、火曜日あたりから少し便がゆるく、1日7.8回していました。咳も治らずおしりもただれていたので、金曜日にまた受診したところ、胃腸風邪と気管支炎と診断され、金曜日〜日曜日まで1日20回ほど下痢をしてはシャワーで流し…としていました。
先週の月曜日に予防接種をする予定だったのですが、熱があったので明日に延期になりました。
熱は先週の水曜日から下がっていますが下痢がまだ10〜15回ほど…咳もまだ少し出ます。
予防接種は熱がある場合だけでなく、こんな場合も打てないでしょうか??
明日の朝一に予防接種なので電話できず、一応病院に向かうことにはなりそうなのですが…下痢の時に予防接種された方、延期になった方など教えて頂きたいです😂

コメント

s

下痢が出てる時は予防接種できないですよー!

• ガラピ子

ガラピ子

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭予防接種は延期にしてかかりつけ医に行きたいと思います。

• 9月16日
miki

下痢の時も予防接種できませんでした。
病原菌を体にいれるのだから体調が万全のときにしましょうとのことでしたよ。

• miki

miki

通っている小児科では風邪等の時は治ってからでも1週間は様子見てくださいって言われますよ。

• 9月16日
  • ガラピ子

ガラピ子

先週電話した時は延期で、熱が下がらなかったらまた電話してくださいとのことだったので熱だけかな…?と思ってましたが、体調不良の時に打っても副反応も怖いですもんね😭延期にします。ありがとうございました!

• 9月16日