※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちー🔰
妊活

結婚1年目で自然妊娠を希望しています。妊活に向けて飲み物や食事についてアドバイスをお願いします。

結婚して1年経ちました。
出来れば自然妊娠を望んでいます。
病院に行く勇気はまだありません😖💦
本日また生理がきて落ち込んでいます。。

妊娠された方に質問です。
私は仕事上汗をとてもかくので毎日水分を2リットル以上飲んでいます。今は麦茶を飲んでいるのですが本格的に妊活をするにあたってやめようと思っています。

①妊活にいい飲みものを教えてほしいです。
②妊活にいい食事なども教えてほしいです。

初心者で申し訳ないです。
よろしくお願いします✨

コメント

Nina

妊活の時はルイボスティーと
アーモンド食べてました✨

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    ルイボスティーはやはり常温でしょうか??アーモンド食べるようにしてみます!!

• 9月16日
りいめろ

ルイボスティーばかり飲んでました!逆に、フルーツ系の飲み物をやめました!
色んな種類の野菜をたくさん食べてました!

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    ルイボスティーは結構一日にたくさん飲まれましたか??
    ついついオレンジジュースなどを飲んでしまっていました😅野菜たくさん取り入れた食事を心がけます✨生野菜をあまり食べないのでたくさん食べようと思います!

• 9月16日
  • りいめろ

りいめろ

飲んでました!水分補給は全てルイボスティーです!
    ノンカフェインのだったので全然気にせず飲んでました!

• 9月16日
  • ももちー🔰

ももちー🔰

わかりました✨早速ルイボスティー購入します!安心できました😌✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

麦茶はノンカフェインなのでむしろ飲んでた方がいいと思います!🙋

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    全く無知で申し訳ないです😭麦茶ものんで大丈夫なんですね✨わざわざ写真までありがとうございます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

あと他の方も仰っている通り、葉酸をとる事が必要(男性側も)なので、我が家はブロッコリー食べてました🙋
    あと旦那さんに精のつくもの食べさせてあげてください💪🏻(笑)

ももちーさんも旦那さんも2人で協力が必要なので!
    おふたりのペースでストレスためず頑張ってください😊💟

• 9月16日
  • ももちー🔰

ももちー🔰

そうなんですか!!男性も葉酸をとったほうがいいんですね🙄知りませんでした😭ありがとうございます✨
    旦那さんには、精のつくものと葉酸をこれから取り入れてもらおうと思います😌✨

そうですね、、、
    旦那さんは妊活についてしっかり向き合いたいと昨日話をしました。2人で協力して妊活やっていきたいです😭ありがとうございます✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子にも葉酸はいいみたいです😊
    なのでうちの旦那には葉酸とマカが入ったサプリを飲ませてました🙋

前向きな旦那さんですね😭💛
    妊娠菌飛ばしておきますね✌💫(笑)

• 9月16日
みみ

飲み物はルイボスティーとハニーブッシュティーを飲んでいました。
食べ物は野菜中心だったので特には気にしていません。
でも、葉酸は妊娠前からとった方が良いとのことだったので、アサヒのマルチビタミンをのんでいました。
葉酸だけではなくバランス良くとった方が良いときいたので。

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    ハニーブッシュティーは初めて聞きました!!調べて購入してみようと思います😌
    葉酸のサプリ選びもしていたのでおすすめして頂いて嬉しいです!アサヒのものを買ってみようと思います😆

• 9月16日
ちーりん

わたしもルイボスティーと、

ザクロ屋さんのざくろの滴という
ジュースもお水で割って、
カルピスみたいに飲んでました❗️

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    やはり皆様ルイボスティーを飲まれているんですね✨
    ザクロや屋さん🙄調べてみます(*゚▽゚)ノわざわざありがとうございます✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたが、ルイボスティーを、朝からたくさん飲むようにしていました🌟合わせてラジオ体操して、体を動かすように心掛けました。食事はあまりストレスになり過ぎてもいけないので、飲み物は気軽に取り入れられてよいかな〜と思います。

味覚が変わり、妊娠したらルイボスティー飲めなくなっちゃいましたが🤔

• ももちー🔰

ももちー🔰

ありがとうございます✨
    体に負担がかからない程度の運動はやはり必要ですよね😭食べるのがとっても好きなのでストレスなく過ごせたらなーと思っています😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😌私は前まで、冬場でも氷の入った水筒を職場にもってくくらいの人でした。妊活を始めて身体を温めることを学び、生姜を使った料理や、飲み物も常温にしました🤗朝にはちみつと生姜をお湯で溶かして飲むと身体あったまりますよ😁あまり意識しすぎるとストレスなので、大好きなコーラやカップラーメンもまあ食べてました!ももちーさんのもとにステキな赤ちゃんきますように👶

• ももちー🔰

ももちー🔰

やはり常温ですね✨これからの時期は寒くなりますし、常温や温かいものを飲むように心がけます😌
    蜂蜜➕生姜✨やってみようと思います(*'▽'*)♪
    ありがとうございます😭
    赤ちゃん👶待ってるよ〜💕🥺

• 9月17日
もん

皆さんと一緒でルイボスティー飲んでました!あとは、葉酸。旦那さんにはマカを飲ませてましたよ!

みにー

妊活中は、皆さん同様ルイボスティー、葉酸を飲んでました。
それと、1人目の時はタイミングですぐに授かれたのですが2人目がなかなかで病院も大学病院へ移って、初めての自己注射を始める段階でザクロ酢を飲み始めました。
それが効果があったのかわかりませんがその月の自己注射→排卵確認→タイミングを合わせるで見事に妊娠しました!!
飲み物は、出来る限り温かくして。
ご飯の時も、野菜たっぷりの温かいスープを必ず飲んでました。
旦那さんには、お酒はやめてもらいタバコも本当はやめて欲しかったのですが完全には無理だったみたいで.......。
でも、iQOSに変え普段より本数も減らしてくれてました。
後は、うちは試す前に赤ちゃんがきてくれたので実践はしてないのですが、男性は亜鉛を摂ると良いって聞きました!!