※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

退院後、上の子の送り迎えができる人がいない場合、新生児を車で送り迎えするしかないですか?

二人目出産時上の子が保育所に入ってて、ただ退院してから、上の子の送り迎えも頼めるひとがいなかった人は、
新生児を車でつれて、送り迎えされてましたか?

たよれる人がいない環境のかたってそおするしかないですよね?💦

コメント

ゆき

退院翌日から送迎してましたよ😃
下の子は車に残して、エンジンかけたままサッと見送って戻る感じですね🍀

ちーぼー

こんにちは!今、そんな感じです💦実家も義実家も遠方で旦那も朝の送迎間に合わないので、私が退院後やってます😓

歩ける距離なので、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で送迎してます!雨の日は車ですが、そっちの方が大変です🤣

退院したその日から赤ちゃん連れて送迎してます👍

うぃっちゃん

退院翌日から一緒に車で送迎して、教室にも連れていっていました。

1か月半だけ、義実家が車を貸してくれていたので、返却後は市バスで保育園送迎していましたー

今回は冬産まれになるし、延長をフルで使えば旦那が送迎できる保育園に移ったので、なるべく旦那に頼もうと思っています。

私も同じこと考えてました❗️
頼れる人がいないので退院後から送迎になります😥