※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠初期に茶色い出血があり、次の病院まで待つか迷っています。水曜の午後診に行くか、電話で確認すべきか悩んでいます。

今妊娠6週と6日です。
今日の朝、茶色い血かおりものが出ていました。
生理予定日からおりものが続いていたのでおりものシートをつけていたのですが、量も少ないし茶色いので気にせずおりものシートを取り替えましたが、また同じように少量茶色い血かおりものが出てました。
腹痛はありませんが少しモヤモヤする感じです。

この前の金曜日に産婦人科に行って、心拍は確認できませんでしたが胎嚢は確認できたので、妊娠は確定と言われました。
次の病院は28日なのですが、それまでに病院に行った方がいいのでしょうか?
明日は火曜日なので午前診だけなので仕事で行けず、行くとしたら水曜の仕事明けの午後診なのですが、電話で確認するのが確実でしょうか?
今日だけで茶色い血かおりものがなくなれば、次に病院に行くまで待ってもいいでしょうか?

1人目の時は出血や茶色のおりもの、腹痛はありませんでした。
初期の出血は気にしなくていいとありましたが、次に病院に行くのがかなり後なので心配です。

コメント

deleted user

明日電話してみてはどうですか?

  • ここあ

    ここあ

    明日は半休で午後から帰るので、仕事明けに聞いてみようと思っていました。
    やはりその方がいいですね!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時期はちょっと刺激で出血することありますのでお気をつけてください😭

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    ありがとうございます😊
    出血する前、息子をおんぶして部屋を走り回ったからかなと思っておきます笑

    • 9月16日
ままり

私だったらすぐ行きます。

  • ここあ

    ここあ

    初めてのことなので早めに行けるタイミングでいきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ドキンちゃん♪♪

状況が近かったのでコメントさせてください。私は今6w5dで、土曜日に初診でしたが心拍確認できず、胎嚢のみ確認の状況です。土曜日受診前に茶色い血が混じったおりものが2回ほどおりものシートにつき、軽めの腹痛もあったため、医師に相談してみました。

出血が鮮血では無く、塊が無くて少量であること、腹痛は普段の生理痛より軽いものであること。この2点を確認されて、問題ないと言われました。

一応電話で確認されてみると、安心できるかな?と思います😊

  • ここあ

    ここあ

    茶色で塊も無く、少量で腹痛はないので、ドキンちゃん♪♪さんとほとんど同じ状況なので、大丈夫かな?と少し安心しました!
    ただ、やはり1人1人違うので、病院に電話して聞いてみたいと思います!

    同じような方からのコメントがあり、かなり気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月16日
りんか

私も6wの時ずっと茶オリありました!
ですが先生的には赤ちゃんが育ってるので問題ないとのことで仕事とかも普通にしてます!
妊娠初期には良くあることだと言われてます😳
今もたまにありますが、出た時はなるべく安静にすることで対応しています。

服痛や鮮血が無ければ様子見でもよいかもしれませんが、できたら診察してもらえたら安心ですね😊

  • ここあ

    ここあ

    お仕事されてても大丈夫とのことで、私もそうだといいですが…
    お風呂上がりに見るとピンク色だったので、少し心配です💦
    次回が遠いので、できたら診てほしいところです😓

    • 9月16日
ママ

私も6週〜11週まで出血ちょこちょこしてました💦
初期は心配でその都度受診してましたよーただ初期は何も出来ないし赤ちゃんの生命力を信じて安静が1番だと言われてましたー(--;)
とりあえず電話だけはして指示を仰いだ方がいいと思います!!

  • ここあ

    ここあ

    出血は茶色ではなく、赤とかピンク色でしたか?
    先程ピンク色だったので、心配ですが安静にするしかないですよね…
    できることがないのであれば、電話で確認するだけでもしておきます!

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    ピンクとか朱色っぽい時もありましたよー💦
    ホントに出血見る度に精神的にも凹むし心配が尽きなかったです😢

    • 9月16日
  • ここあ

    ここあ

    そうだったんですね💦
    今は大丈夫みたいでよかったです💦
    1回だけならいいですけど、何度も出ると不安になりますね😰
    早く診てもらって安心したいです😣

    • 9月16日
ママリ

私も1人目微量に出血しました。初期です。
でも何事もなかったです。
上の子居るとなかなか安静には出来ないですがなるべく安静にストレス少なく過ごされた方がいいかと思います。でも皆が同じ経過とは断定出来ないので念の為電話で聞いたり受診された方がいいかと思います!

  • ここあ

    ここあ

    何事もなく出産されてよかったです😊
    1人目の時はなかったので、早めに電話しようと思います💦

    • 9月16日