※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
家族・旦那

義両親についてです。息子は本当にママっ子で何をするにもママじゃない…

義両親についてです。

息子は本当にママっ子で
何をするにもママじゃないとダメって感じです。
今の時期しょうがないと思うんですが、

義両親に会うと無理矢理わたしから
息子を引き剥がして、
ちょっとお散歩行こうとか言い始めます。

涙流して泣いてる息子を見てるのが辛いです。
別にそこまでして連れてかなくてもと思います。

義母が私に「〇〇ちゃんが鬼になってこうやってやらないといつまでもママっ子治らないわよ」と言われます。

別に無理に治そうとも思ってないし
それを言われる度に嫌な気持ちになります。

お出かけすればほらじいじに抱っこしてもらいなあって無理矢理連れて行って、あなたは好きなところ見てきなって言ってきます。本当にやめて欲しいです。

泣いてるし大丈夫ですと言っても、
いいからいいからって感じです。

本当に嫌です

コメント

つーちゃん

無理に離さなくてもママっ子にはなりません。義父母が嫌われるだけだと思います

  • 🦖

    🦖


    そんなに孫に泣かれてても
    連れていきたいの?って思います。

    怖がって余計私から離れなくなるので本当にやめて欲しいです😭

    • 9月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    旦那さんはその場にいないんですか⁇何か言って欲しいですよね

    • 9月16日
  • 🦖

    🦖


    旦那は実母援護派なので、使い物になりません😊
    お前は過保護だからとも言われました😅
    涙流して泣いてる息子みて笑ってられません😥

    • 9月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    うわぁ〜ありえなさすぎて...、どうにが引き離したいですね

    • 9月16日
  • 🦖

    🦖


    考えれば考えるほど嫌になるんですよね(笑)
    次やられたら本気で伝えます😱😱

    • 9月16日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    あまりひどいなら嫌でも会わせないように頑張るしかないですね

    • 9月16日
さらさら

ムカつきますね!別に今の時期ママっ子なのは普通ですよね😅
次そうやって子供が嫌がってるのに攫われそうになったら『キャ〜ババがきたー逃げろ〜笑』って追いかけられてる風にして子供を死守してみて下さい✨

  • 🦖

    🦖


    やってみます(笑)
    息子めっちゃビビりなので、
    義母においでぇって言われると怯えた顔で私にしがみついてきて自分で歩かなくなるんです😅😅
    それやられる度にずっと抱っこになるので本当にやめて欲しいです。😭

    • 9月16日
deleted user

旦那さんにほんとに嫌だといい
角が立たないように伝えてもらうのは無理でしょうか?

妊娠されているので
大変かと思い気遣ってくれているのかも知れませんね、、、

  • 🦖

    🦖


    旦那は実母をめちゃくちゃ援護します😭
    使い物になりません😔

    気を使ってくれてるんですかね😱泣くと歩かなくなってママの抱っこになるので余計疲れます😥

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🐥
    旦那さーーーん!!
    何やってんねん😡😡

    自分で言うしかないんですかね😂

    • 9月16日
  • 🦖

    🦖


    もう期待してないんで自分で言っちゃってます(笑)
    それでも食い下がらない義母にどうしたらいいかって感じです😅

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒ですね😅
    あんまり会いたくなくなりますね😂

    • 9月16日
deleted user

それは辛いですね。
無理に連れていかなくても
そのうち成長すればしぜんと親離れしますよ。

  • 🦖

    🦖


    本当にそうですよね!
    息子が嫌がらなければ全然いいのに嫌がるからやめて欲しいって言ってるだけなんでけどね😱😱毎回ストレスです😥

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    涙まで出てるのを聞くと心が痛いです。
    うちの義母もギャン泣きしてる娘にたいして抱っこして「ばあばがいいよね?」とか言います。あなたが抱っこしてるから泣いているの気づけって思います返してくれないし😡

    • 9月16日
  • 🦖

    🦖


    気づかないのやばいですよね😥孫が可愛いかもしれないけど孫はめっちゃ嫌がってるんだから諦めろよって思います😱

    • 9月16日
猫LOVE

ママっ子で全然いいと思いますよ

直す必要もないし、義母がママっ子治らないわよっていってきたら

「え?!旦那もいまだにママっ子なんですけど、どういうふうに育てたんですか??」って聞いちゃいますね😆

  • だおこ

    だおこ

    横からすみません!
    いいね100回くらい押したいですwwww

    • 9月16日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    絶対こう思いますよね😂

    • 9月16日
  • 🦖

    🦖


    めっちゃ笑っちゃいました(笑)それめっちゃ言いたいです(笑)

    • 9月16日
km

そんなの今だけなんだら無理矢理引き離す必要ないと思います😅保育園に預けるとかならわかるけど義母ですしね…
あんまり会いたくないですね。

  • 🦖

    🦖


    保育園もまだ入らないし、全然困ってないのに余計なお世話すぎてやめて欲しいです😭

    • 9月16日
goo鱈

🐥さんが、ハッキリ言っちゃっていいんじゃないですか?
「ママっ子でも、私は困りも大変にも思いませんので。
泣かせてまで、母親から引き離すと嫌われますよ。」
「せめて出産までは、甘やかせあげたい!」と言っちゃいましょ(笑)

下の子妊娠中ですし、上の子だけを構ってあげられるのって、、それこそ今だけ!です。。

  • 🦖

    🦖


    そうなんです😅😅

    出産までは独り占めしていいよって感じです😭
    会う度に練習しようねえって言って連れてかれるので辛いです😥

    • 9月16日