※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否を克服された方、どういう方法で克服されましたか?完母で…

おしゃぶり拒否を克服された方、
どういう方法で克服されましたか?

完母で哺乳瓶も拒否なので
おしゃぶりも難しいですかねー😵

上の子はまったく使わなかったのですが。。。
上の子の保育園行事などが多くちょっと
おしゃぶりに活躍してほしくて😔

ちなみに乳首に母乳をつけてみたり、
乳首を温めて与えてみたりはしましたが
だめでしたー(´;ω;`)
種類も変えてみたりしましたがだめでした。
もうだめですかねーーー🙌🏻

コメント

たろ

長女は完母で哺乳瓶も
全然だめでおしゃぶりも
だめでしたが4ヶ月くらいになりスパウト使うようになり
ヌークのおしゃぶりは
使えるようになりました!
哺乳瓶は6ヶ月から使えました!