※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が、風邪や感染症などを貰わないように気をつけていることや持ち歩いているアイテムなどあれば知りたいです!

子供が、風邪や感染症などを貰わないように気をつけていることや持ち歩いているアイテムなどあれば知りたいです!

コメント

うきわまん、

風邪は仕方ないですが感染性胃腸炎だけは家族みんなに感染し辛く本当に嫌なのでアイポッシュの除菌スプレー持ち歩いて、オムツ交換台、子ども用のおトイレ、手洗い場がない時に食べ物食べる前にシュッシュッしてます( ◠‿◠ )

• あや

あや

検索してみますʕ ·ᴥ·ʔ

• 9月16日
  • あや

あや

手とかにも使えるんですか?

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

赤ちゃんの手にアルコール使いたくないですし、胃腸炎のウイルスはアルコール効かないので我が家はアイポッシュ常備してます( ◠‿◠ )
    後はノンアルコールの除菌シートも持参してます(^^)

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

手にも使ってます( ◠‿◠ )

• 9月16日
  • あや

あや

これなら赤ちゃんの手もできるんですかー?

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

赤ちゃんにも使えますよ( ◠‿◠ )
    我が家は3年くらい前に家族みんなで胃腸炎にかかり酷い目にあったのでそれからはアイポッシュかまましゅっしゅを使ってます(*´꒳`*)
    アイポッシュ調べてもらえば分かるように口に入ってしまっても安心なので赤ちゃんのなめなめするおもちゃなどにも使えて便利です(^^)

• 9月16日
  • あや

あや

うちも三歳の息子と旦那が去年胃腸炎なってほんとにきつすぎました笑

調べたら携帯用もありますね!大きいのを買って100均とかの小さいスプレー容器に入れ替えてとかでも使えそうですか??
    手とかにも使えて、ものにふりかけても良いみたいな感じなんですね!

• 9月16日
  • あや

あや

ちなみにネットで買いましたか?

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

アイポッシュは嘔吐したとこにも使えるので本当にオススメです(^^)
    我が家は使いだしてから今のところ胃腸炎かかってません( ◠‿◠ )

でも確か日光に弱いので専用のボトルで使う方が良いですよ(^^)
    我が家は小さい持ち運びサイズとスプレー、置き型を購入して後は詰め替えを買ってます(^^)

• 9月16日
  • あや

あや

最高ですね笑

ネットで買いましたか?

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

楽天で買ってます(^^)
    後はたまに行く小児科の薬局にも置いてるのでそこに行った時は毎回買ってます(^。^)

• 9月16日
  • あや

あや

そなんですねʕ ·ᴥ·ʔ

ノンアルコールって事ですよね?

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

アイポッシュは弱酸性次亜塩素酸水なのでアルコールともハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムとも違います(^^)
    水道水の安全基準などを満たしているそうですし、
    それなのに除菌効果はハイターの80倍だそうです(^^)

多分他にも次亜塩素酸水の除菌スプレーたくさん種類があると思いますよ( ◠‿◠ )

• 9月16日
  • あや

あや

そうなんですね!なんかノンアルコールだとばい菌消えなさそうな気がするけど違うんですねʕ ·ᴥ·ʔ

• 9月16日
  • うきわまん、

うきわまん、

アルコールだとノロのウイルスは除菌できないけど、ハイターやアイポッシュは除菌できます(^^)

アルコールよりアイポッシュの方が強いと思います(^^)
    それなのに手荒れもしないし、赤ちゃんにもペットにも使え、安全って最強だと思ってます( ◠‿◠ )

• 9月16日
  • あや

あや

アイポッシュ 購入しましたーʕ ·ᴥ·ʔ

ふつうに出かける前に手とかに使っても良いんですよね?ʕ ·ᴥ·ʔ

• 9月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

外食の時とか病院後とか手に使ってますよ(*´꒳`*)
    あとは子供用の食器とか、カート、オムツ交換台にも使ってます(^。^)

• 9月26日
  • あや

あや

ありがとうございますʕ ·ᴥ·ʔ

持続性ってどれくらいなんですかねー?

• 9月27日
  • うきわまん、

うきわまん、

持続性というのはなんでしょう⁉︎
    多分またウイルスや菌が付かなきゃ大丈夫じゃないですかね?

そこまで考えたことないので私は分からないですが、アイポッシュの製造会社に問い合わせてみた方が分かると思います(^^)

• 9月27日
  • あや

あや

例えば家とかにしゅってしたらどれくらいもつのかなーと思って笑

そうですよね、問い合わせてみます笑

すいません、ありがとうございますʕ ·ᴥ·ʔ

• 9月27日
  • うきわまん、

うきわまん、

あ、そういう感じですね(^^)

インフル流行る時期とかは無駄にシュッシュッしてました(*゚∀゚*)笑
    多分空間除菌してから咳したり外からウイルス持ち込まなきゃ大丈夫なのかなと思いますが、私も気になるのでそのうち聞いてみようかなと思います(*゚▽゚*)

• 9月27日
  • あや

あや

出かける前にしてますかー?帰ってきてからもしてますかー?

• 9月27日
三児のmama (26)

アルコール、手拭き
は待ってます😏

• あや

あや

やっぱそれはいりますね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

• 9月16日
さくら🍯

ショッピングモールのベビーカー使う時は全体的に除菌シートで消毒、おむつ交換台も消毒プラスオムツ替えシート敷いてます💡

• あや

あや

おむつ交換台もですね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

• 9月16日