※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
子育て・グッズ

二人目の子供に母乳とミルクを飲ませる方法について相談です。混合の進め方を教えてください。

混合の仕方を教えてください。

産まれるのはまだ先ですが、産まれたら上の子の用事でたまに預けると思います。
実は二人目を混合にしようと思い、ほぼ母乳でたまにミルクを哺乳瓶であげてましたが、生後1か月3日ぶりにミルクを飲ましたら、飲んでくれなくなりました。

次の子は、母乳もミルクも飲んでくれるようにしたいのですが、どういう風に進めたらいいのでしょう?

コメント

ひよこ

次の子が生まれた時に産院で相談すれば、その子に合わせてアドバイスしてくれると思います。

我が家は、お兄ちゃんの方は哺乳瓶拒否にならないように1日もしくは2日に一回くらいのペースでミルクあげてました。

はんな

夜だけ毎日、母乳のあとにミルク足せば良いと思います!

母乳の後にミルク毎度あげてました、疲れた時はミルクのみあげてました😄
産院で教えてくれますよ( ˘ᵕ˘ )ただ混合だと母乳の量が分からずでミルクの足し方は難しくて毎回保健師さんに足し方が分からないんですと言ってた記憶があります( ˊᵕˋ ;)

あとは乳頭混乱が起きてしまって哺乳瓶拒否になった時期もあれば、母乳拒否の時期もあって母乳拒否になって乳腺炎になったのでそのまま完ミになってしまいました😅💦