※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家事・料理

離乳食、取り分け時の味付けについてです!料理があまり得意じゃないので…

離乳食、取り分け時の味付けについてです!

料理があまり得意じゃないので、教えて下さい💦

肉じゃがを大人用から少し取り分けたいのですが、子ども用に薄く味付けして取り出してから大人用の味付けを足した方がいいですか?

そもそも、子ども用の味付けって、大人用の何倍くらい薄めたらいいんでしょうか?🤔

あと、酒やみりんはアルコール飛ばせば大丈夫なんですかね?

教えて下さい💦

コメント

ぬん

薄めてなかなか分かりにくいですよね🙄
友達は大人用に味付けてお湯でさっと流して食べさせてた!と聞きました!

酒、みりん、醤油など沸騰してから1.2分したらアルコール飛ぶので大丈夫です^_^
気になるようなら煮切りしてから使ったいいですね!

• すぅ

すぅ

お湯で流す手もあるんですね!なるほど💡
    酒やみりんなどを使うときはしっかり沸騰させるように気をつけます✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みーちゃん

まだ離乳食ですよね?それなら味付けはほんの少しで良いと思います。
大人のから取り分けるなら、味付けをほんの少ししたところで取り分けるか、味付け前に取り分けて、切ったり味付けすれば良いと思います!
幼児食で大人の半分程度なので😊

• すぅ

すぅ

味付け前に取り分けた方がやりやすそうな気がするので、そうしてみます!
    幼児食で大人の半分なんですね💡離乳食ならもっともっと少なくていいって事ですもんね😁
    わかりやすくありがとうございます😊

• 9月16日