※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

専業主婦が新しいことを始めたいと思っています。ハンドメイドやポーセラーツに興味がありますが、収益や費用について悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

専業主婦なのですが、家事と子育ての毎日で何か新しいことを始めたいなと思っています。
家でできることとなると、ハンドメイドはどうかな?と思っているのですが、ハンドメイドアクセサリーを作って販売などはやられてる方多いですが、今更始めても多少のお金になるものでしょうか?
よほどのオリジナリティや丁寧かどうかなどが大きいとは思いますが、やられている方どうですか?

また、ポーセラーツなどもいいなぁと思ったりしますが、資格を取得したり材料費など結構な額だったので、悩んでいます。

他にもオススメなどありましたらアドバイスお願いします🥰

コメント

ひさ

私も合間に何かしたいので認定講師の資格をいくつか取りました!
のんびり準備中ですが、近々販売予定です😊