※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

子連れで結婚式に参加された経験のある方、参加の際に気をつけた事、こ…

子連れで結婚式に参加された経験のある方、参加の際に気をつけた事、こうすればよかったと思っている事を教えて下さい!

今月、主人と私が独身時代から交流しているお友達の結婚式(挙式、披露宴両方)に招待されました。
10月で私も妊娠中だし2歳の子供が迷惑かけるかも、と話しはしたのですが、新郎新婦から気にしないで良い、子供も来て欲しい!と希望もあり、家族で参加する事になりました(子供用さの食事まで用意してくれました)。
そうはいっても会場も立派なホテルだし、式の雰囲気壊したくない、恥ずかしい話ですが、私自身も大人になってから結婚式に参加した経験がないので自分の考えている対策だけで大丈夫か不安です。
なるべく迷惑かけないようしていかなくてはと思っているのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今のところ考えている対策
音のでないおもちゃ持参(お絵描きボード等)
飽きたり興奮して大声をだし始めたらすぐに外へ出る
妊娠後期でずっと抱っこはきついのでベビーカーを持っていく
後、息子は食べることが大好きで何か食べている時は大人しいので、食事以外におやつをいくつか持っていく等考えています(普段は食間にあげるだけですが特別に💦)

参考までに息子の特徴
食べるのが大好き、食べてたら大人しい
人見知りはしない
誰かまわず近くにいる人に構ってもらいたくて愛想ふりまく、一回構ってもらうと何回もバイバイしたりする
よく一人でしゃべっているけどあまり声は大きくない、しかし興奮すると大声をあげる
まだ走らないけど歩いたり上ったり降りたりが好き

よろしくお願いいたします。

コメント

ton☻

1歳2ヶ月の時に、わたしの友人(新郎側)の挙式、披露宴に参加しました!
挙式では、最後列に座ってグズグズしたらすぐに退出しようと思ってましたが、ご機嫌で大丈夫でした✨
披露宴では、ほとんど寝ててくれて!!わたしも料理食べれたしラッキーでしたよ☺️
新婦さんのご両親へのお手紙の時には、感動シーンだしと思って授乳しに退席しましたが、思っていたよりも全然楽チンで参加出来ました!!

ご夫婦での参列ですし、新郎新婦の方もぜひと言うなら楽しんで参列してきてください!
幸せオーラで結婚式っていいですもんね💑