※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
家族・旦那

先日義家族が集まりBBQがありました。私は前の週の夜中に体調を崩し胃腸…

先日義家族が集まりBBQがありました。

私は前の週の夜中に体調を崩し胃腸炎になったのと、次の日に安産祈願のお参りに行く予定があった為欠席し、旦那だけに出席してもらいました。
その翌日の朝旦那と話していたら、義姉が「投稿者ちゃんは義姉の事が嫌いだから集まりに来ないんだ」と言っていたと言われてとても悲しい気持ちになりました。また、相手も気遣っているから私にも気をつけてね…と。義姉家族が来る前に義母からも同様の事を言われたようで、正直ショックでなりません。

無理をしてまでBBQに参加した方が良かったのでしょうか?
体調が良ければもちろん参加したかったのですが、正直今の時期積極的にお手伝い出来る自信もありませんでしたし、妊娠してるし疲れやすいから!と甘えがあったのは事実です…

コメント

ありす

旦那さんの対応でどうにかなったと思います😅
体調不良でと断っていれば何の問題もなく、後はその場にいた旦那さんのフォロー次第だと思います🙆‍♀️
大変なときにわざわざ義実家なんて行きたくないですよね😂

• hqnq

hqnq

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    多分最近体調不良での義家族イベントの欠席が多かったので、こんな結果になってしまったのかと…

• 9月16日
まるこ

気になさらないでください😣💦
普通はお嫁さんの体調優先で考えるべきですし、全員揃ってやりたいなら、日程も改めるはずです。

• hqnq

hqnq

いつも日程は義兄弟が前日にBBQやりたい!来て!って感じで決まるんです…都合つけば来て!ってな感じです…

• 9月16日
🐬

体調崩したなら仕方ないと思いますよ!
しかも妊娠中ですし💦
ゆっくりしましょ〜🤗
義姉に対してはご主人がしっかり否定してくれないと・・・ですね!笑
私がご主人の立場なら、そんな事ない、来たがってたよ!でも本当に体調悪いみたいでってフォロー入れますが🤔
今回、相手がそのように思ってるかもですが今後の接し方しだいで誤解?は解けると思いますよー🙆

• hqnq

hqnq

しっかり!旦那!ですね💦笑
    また年末あった時に普通に接しられるか不安です😢

• 9月16日
むめも

ご主人は義家族にそう言われて、どう対応したのでしょうか?

• hqnq

hqnq

その後喧嘩になり夫とは話していません😂

• 9月16日
カーズ

旦那さん、、、
伝える必要のないことを
伝えなくても。。。

妊娠していることは、もー義家族に伝わっているんですよね???

義姉がそんなこと言ってたとしても、旦那さんがすかさず否定するべきだし、hqnqさんに、そもそも伝える必要ないですよね。
義姉より、私は読んでいて旦那さんに喝をいれたくなりました。

よその旦那さんなのに、すみません。

• hqnq

hqnq

義両親には大分前に伝えてもらい、義兄弟にはBBQの日に伝えてもらいました。
    喝、入れてもらいたいです笑笑

• 9月16日
mamama

それは心外ですね。
何か嫌われてると義姉さんが感じるようなことがあったのですか?お義母さんもなら何かそう思わせてしまうことがあったのか…
旦那さんはそのように義姉が言った時どうフォローしてくれたのでしょうか?
その辺り旦那さんにきちんと聞いた方が誤解が解けそうな気がします!
それにしても…なんだか思いやりがないですよね…

• hqnq

hqnq

心当たりといえば、以前結婚して間もなかった頃、出産したばかりの義姉に「早く子供産んで!従兄弟!」と言われ、帰宅後夫に「ちょっとデリカシーのない言葉で傷ついた…」と言った点でしょうか…

• 9月16日
  • mamama

mamama

それは傷つきますし、自分勝手な発言でイラっとしてしまいそうですね💦
    投稿など読んだだけですが、旦那さんそういうことも当人に伝えてしまいそうな方だなと感じました。すみません💦
    今後は旦那さんに口止めするか(今更手遅れかもしれませんが)、義実家のことは旦那さんに言わない方がいいかもしれないですね…
    でも、今後気まづくならないために旦那さんにきちんと、嫌ってるわけない!ということを責任持って伝えてもらった方がいい気がします…

• 9月16日
  • hqnq

hqnq

げ、私がショックを受けたって義姉に伝えてしまったのでしょうか😨
    デリカシーのない旦那なので、普段からなるべく余計な事は言わないようにって言ってるのですが、実家だとお酒も入ってつい口が緩んでしまうのでしょうか…

• 9月16日
こころ

妊娠中で不安定な奥さんに、言わなくてもいいことを一から十まで言うとか無神経な旦那だなぁと思ってしまいました😥(すいません💦)
本来なら「嫁もBBQ楽しみにしていたけど、体調が優れなくて迷惑かけるといけないからって連れてこなかったわ。」くらいフォロー入れてくれるものじゃないですかね?
投稿者さんは、義姉や義母のはつげんに悲しい気持ちになったとありますが、私であれば宣戦布告ととらえますよ😂😂
「旦那から聞きましたけど、妊娠中で体調がすぐれなくて欠席しただけで、自分が嫌われてるって思うなんて、義姉さんって想像力が豊かなんですねぇ😊❤️」ってニッコリ笑って言ってやります😃🎶笑

• hqnq

hqnq

私もそこタッグ組むなら私も😠!と実は思ってしまいました笑笑
    ニッコリ言うとまた怖さ倍増ですね💓笑

• 9月16日
  • こころ

こころ

ですよね!笑
    いい嫁なんかにならなくていいんですよ(^^*)♡
    今はお腹の子を1番に考えて下さいね( ¨̮ )‪︎❤︎

• 9月16日
  • hqnq

hqnq

私はいい嫁からは離脱してます☺️はい、ありがとうございます💓

• 9月16日

自意識過剰ですね😅😅

それを伝えてくる旦那さんも旦那ですが、、、
体調が悪いことは旦那さんはお伝えしてくれたんですかね😫?

nao

体調が1番なので気にしなくていいと思います!そんなこと言う義理家族が変です!

私も義理妹が留学するからみんなで焼肉食べに行く予定でしたが、私は悪阻がひどかったので行きませんでした!

自分の体と赤ちゃんのことだけ考えましょ🥰

• hqnq

hqnq

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

そう言っていただけてとても心が軽くなりました☺️

• 10月30日