※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
家族・旦那

旦那にイライラします…お暇なかたご意見くだされば嬉しいです…子供が昨…

旦那にイライラします…
お暇なかたご意見くだされば嬉しいです…

子供が昨日から鼻水がでてます。私は仕事を休めないので明日旦那に病院につれて行ってもらうつもりなのですが、旦那は私がつれていくかかりつけの病院が嫌いで…
彼いわく、その病院はもっともらしいことを言っておきながら、結局なにも改善されたことないし待ち時間無駄に長いし行くだけ無駄!なのだそうで。
確かにそう、なんですけどだいたい風邪の症状なんて薬で一瞬でなおるわけではないし子供がつらそうにして夜起きてもそれに付き合うのは私だし、ただ早くつらそうにしてる子供をみたくないからさっさかなんとかしてくれってゆー考えのそんな人の要望に答えられる医者なんてみつかりっこないんです…。

で、彼がだした結論は、1度行ったことのある待ち時間のない「循環器科」の病院で…。
咳でてませんし、そもそもそこ吸引すらしてくれませんし、小児科でもないし…むちゃくちゃすぎません?
それに意見したら
なにがだめなわけ?そもそも吸引したところで根本的な改善にはならないし。
とか、言うんですよ!
あー!!腹立つ!腹立つー!
もうなにも意見受け付けないモードなんですが、なにか有効な手段はないものでしょうか…子供がかわいそうで…はぁイライラする。

コメント

まいくろ

かかりつけの病院は小児科ですか?
特に鼻水以外に症状がなくて、つらそうなのをなんとかしてあげたいなら耳鼻科をオススメします!
風邪症状で循環器はあまり行かないと思います…呼吸がヒューヒューしてたりすれば改善もあるかも知れませんが…
今の時期待ち時間は結構どこに行ってもあると思うので、予約制の小児科や耳鼻科を探してもいいかも知れませんね…

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

かかりつけは小児科です。
    いま、鼻水がでてるんだし耳鼻科にいったほうがよくないか、と話したのですが、いろんな病院の、診察券増やしてもしょうがないからと言って聞く耳もちません…

• 4月11日
まみママ

考える目線が違うって腹が立ちますよね(>_<)
基本小児科がメインらしいので、循環器に行ってもそっちの方が行くだけ無駄だと思います!
小児科が嫌なら耳鼻科ですね(>_<)

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

ほんと目線がちがうんですよね…旦那はなんでも自分のこと、がメインなんです!子供がつらいんだからそれをなんとかしてあげるために合う病院を探してあげたらいいのに、自分が見ててしんどいから病院つれてくんですよねー(*_*)

• 4月11日
ひちゃきん

男の人って薬のんだり、病院行ったらすぐ治ると思ってるんですかね(A;´・ω・)
うちの旦那さんもすぐ効かんから病院の薬飲んでも意味ないと思ってる人です(xдx;)
待ち時間ないからといって循環器科はあまり行く意味がないような…(^^;;
鼻水が出てるなら小児科よりも耳鼻科の方がいいと思います(^ ^)
子供でも飲める薬も出してくれますし、吸引もしてくれるので子供さんも楽になると思います(^ ^)
娘も最初は小児科にかかっていましたが、薬飲んでも効きも悪く、いつまでも鼻水が出るので耳鼻科に行ったら薬が合ったのかわりとすぐに治ります(^ ^)
旦那さんに耳鼻科を探してもらったらいいと思います!
行くだけ無駄!な病院に旦那さんも連れていこうとしてるのに腹立ちますね!
人のご主人やのにすみません(^^;;

• ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

ほんと意味ないですよね!
    耳鼻科をすすめてたんですが、診察券増やしてもしょうがないと言われ、でも循環器って畑違いだし、咳もでてないし、と伝えたら、じゃぁ昨日まで咳でてたことにして鼻水の薬もらうわ、って…。めちゃくちゃすぎません?!医者に嘘ついてどーすんだよ!そんならどこの病院でも一緒だし小児科のほうがまだマシですよね!うちの旦那アホなんですよ!のくせにインテリぶってるとこがまた腹立つんですよ!どうぞこてんぱんに言ってください(笑)

• 4月11日
ひちゃきん

いらん薬増えるなら診察券増えた方がマシですよ!
嘘ついてもらった薬が効くとは思えません(^^;;
効かない薬を飲んで苦しむのは子供さんやのに(A;´・ω・)
たかが1回行ったその循環器科の先生にどれだけの信頼をおいてるんやと思ってしまいます…(^^;;
耳鼻科の先生とかならまだしも…笑

• ひちゃきん

ひちゃきん

違うところにコメントしちゃいました(A;´・ω・)
    すみません(A;´・ω・)

• 4月11日
  • ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

ですよね!ですよね!嘘ついてもらった薬じゃぁ症状にあってないから効くわけないのに…
    以前子供が咳がとまらなくて旦那がつれてった病院なので私はどんなところかもわからないのですが、パパが頑張ってるなーみたいな暖かい目で見てくれる人が多かったみたいで、だから気に入ってるんだと思います…あほだ…

• 4月11日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

大人やったら大体でもいいかもですが、子供となると必要のない薬を飲ませるのもかわいそうですよね(A;´・ω・)
    小児科に行くのが嫌ならせめて症状に合った病院に連れていってほしいですよね(A;´・ω・)
    鼻水なら耳鼻科、かきむしりなら皮膚科みたいに…(^^;;
    耳鼻科、皮膚科みたいに専門の科の病院なら大体パパが連れていったら暖かい目で見てくれるのにですね…(^◇^;)

• 4月11日
  • ちゃんえみまま

ちゃんえみまま

そうなんですそうなんですー!!せめて、症状にあったとこ連れてってほしいんですー(´;ω;`)
    もう明日どうやって仕事早退しようか考えてるとこです…私がつれていきたい…

• 4月11日
  • ひちゃきん

ひちゃきん

ママが連れていけたら1番てっとり早いですもんね(A;´・ω・)
    でもなかなか早退も難しいですよね(xдx;)
    子供が急に熱で…では早退できないですよね(^^;;⁇
    仕事をしながら大変な思いをしてるのが旦那さんに通じたらいいのに…(ㆀ˘・з・˘)

• 4月11日
ベビコ77

旦那さんに
あなた自分風邪の症状のとき脳神経外科にいく?
って聞いてみては?
それと一緒だよ!!
って言えるし
せめて小児科の病院に連れて行って!!
って言ってはどうですか?
病院の 好き嫌いがあるのは 私の旦那も一緒です
イラッとするので じゃあ小児科のある総合か 小児科のある産院にしてよ と言ってます
但し総合は他の病気もらうかもしれないから マスク して行ってね
とでも(u_u)