※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
サプリ・健康

9w3dの初マタです。つわりもだいぶ落ち着いてきて少量ずつ食べれるよう…

9w3dの初マタです。初めての投稿です♬。.
つわりもだいぶ落ち着いてきて
少量ずつ食べれるようになってきました!
ここで質問なのですが
この時期は葉酸が大事だよって事で
葉酸サプリメントを飲んだり
母親に「りんごとどくだみ茶を飲むと肌の綺麗な子が産まれるよ」と教えてもらって、果物の口当たりの良さもありますが結構気にして口にしてます。
皆さんこの時期に、赤ちゃんの為に気にして口にしてた
食べ物とかありますか?
良かったら教えてください(*´`)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

葉酸の為に苺めっちゃ食べてました♡
予定日が9月だったので
だいたいこの時期食べてた気がします\(´ω` )/

• yuuka.

yuuka.

苺いいですね!大好きなので
    早速明日買いにいきます(笑)
    コメントありがとうございます♡

• 4月11日
tarohana

葉酸と同じく、鉄分も補われるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ小松菜、ブロッコリー、枝豆を食べていました。
パイナップルやイチゴにもお世話になりました💗

• yuuka.

yuuka.

鉄分ですか!あんまり気にしてなかったです( .. )どうしても、果物ゼリーとかが口当たり良くて沢山食べちゃうんですけど、お野菜も頑張って摂るようにします!
    コメントありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 4月11日
  • tarohana

tarohana

私、葉酸、葉酸してたら後の検診で鉄分とってね〜と先生から指示がありました(*^^*)妊婦さんは貧血になりやすいそうです。
    果物食べやすく美味しいですよね〜!私も好きです♡

• 4月11日
  • yuuka.

yuuka.

お返事遅くなりました(´・ω・`)
    貧血こわいですね…
    せっかく食べれるようになったので
    バランス良く頑張りたいと思います(ˊ˘ˋ*)

• 4月12日
うぬぞう

フルーツさっぱりしますよね〜✨私も食べやすくて、あらゆる果物今も色々食べてます!旬なものは何でも体に良いらしいですよ◡̈♥︎
あと、ほうれん草の根っこのピンクっぽいところありますよね?あそこにめちゃめちゃ栄養あるって聞いてからは、捨てずに丁寧に土を落として、独り占めして食べてます(๑´ㅂ`๑)(笑)

• yuuka.

yuuka.

吐きつわりから食べつわりへ以降してしまったので、お腹が空いたら果物とか胡桃とかたべて紛らわせてます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    ほうれん草のピンクの部分っていつも捨ててたのでびっくりです!捨てずに食べたいと思います♡

• 4月23日