※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月から寝返りができるようになりましたが、寝返り返りができず手がかかる状況です。メリーに飽きてきたので、次のおもちゃとしてプレイマットとプレイジムどちらがいいでしょうか?

3ヶ月から寝返りをして、今ではスムーズに寝返りができるようになりました😄
ただ寝返り返りができないのでしばらくするとビエンビェン泣いてます。
2ヶ月の時より手がかかる😅

メリーにも飽きてきた感じがあるのですが次のおもちゃとしてプレイマットとプレイジムどちらがいいと思いますか?

コメント

はやいですねー😲✨その時期大変ですよね😂
うちはプレイマットは持ってなくて、プレイジムだけでしたが寝返りはじめたら、仰向けでいる時間が減って、すぐうつ伏せになってたので逆に寝返りの邪魔になってました😂💦
うつぶせで遊べるおもちゃを何個か買いましたよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねぇ、プレイジムは、寝返りには邪魔だし遊べませんよね😅
    でも、お座りやつかまり立ちには役立ちますよね??

• 9月16日

退会ユーザー

たしかにそうですねー😊
    寝返りからズリバイまでは使いませんでしたが、そのあとつかまり立ちとお座りできるようになってからはまたしばらくあそんでましたね!🙆
    でもその頃には、他にもできるようになることも増えてプレイジムよりも長く使えるいろんなおもちゃありますよ😍

• 9月16日
おたふくなんてん

同じく3ヶ月で寝返りしました

プレイジムありましたが、寝返りするようになってからは全く遊びません

ボールとかカシャカシャハンカチが獲物を仕留めてるかのようにすごい食い付きなのでオススメです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちにもボールとかしゃかしゃハンカチあるので与えてみます!

• 9月16日