※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が強くなり、陣痛間隔が短くなった場合や破水したら病院へ連絡してもいいです。まだ前駆陣痛の段階だと思われます。

数日前から前駆陣痛なのか生理痛の軽いようなのが8分未満であります!けど不定期で一日に数回ある程度です!
しかし昨日から排尿後に今までよりやや強め生理痛のような痛みが必ず出現して同じように8分未満くらいで消えます❗
三日前の検診で子宮口は柔らかくなっており1㎝ほど開いているとのことでした!
お腹の張る回数も多くなってきてます!

長くなりましたがここで質問です❗
陣痛間隔が短くなったり破水してからで病院へ連絡ていいですよね?
まだ前駆陣痛の段階ですよね?
さっぱり分からなくて❗どなたか教えてください❗

コメント

メル☆

消えるなら前駆ですね(^^;;
判断が難しいですよね…
唸るほど痛い10分間隔が続く、または破水の時は電話です!
そういう私も3分間隔の痛みなし前駆があり、今は消えてます(^^;;

  • sayapon

    sayapon

    これNSTですかねー?
    やっぱ前駆陣痛ですよね❗
    本陣痛までまだまだな気がするとは思ってるのですが必ずトイレいった後に起こるので気になってしまって❗

    まだ唸るほどじゃないし電話しなくていいですよね❔

    • 4月11日
  • メル☆

    メル☆

    nstです。やりました?
    トイレの姿勢が張りやすい体勢なのかもですね!
    間隔測ってみて、1時間とか続くなら電話して指示仰いでもいいと思いますよ(^^)

    • 4月11日
  • sayapon

    sayapon

    ありがとうございます❗
    NSTしました!特に問題はなかったと聞いてます❗
    あまりにも続くなら電話してみます❗

    • 4月11日
H1K0

陣痛は、8分も痛み続かないですよ!そんなに続いたら気絶します‼︎
初めは10数秒〜1分未満です。痛み出した時間から次の痛み出した時間までの間が10分間隔とかそういう話なので、前駆でもないような…張りの痛みな気がします^_^;

  • sayapon

    sayapon

    そうなんですね!
    ならまだまだ大丈夫ですね!
    張りが強くて吐いてしまうのでちょっと困ってます⤵

    • 4月11日