※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がってからブツブツが出るのは個人差があります。食欲が戻ってきたのは良い兆候です。

手足口病について質問です

金曜日夕方に38.3度の熱が出て
その後20時くらいに39.3まで上がったので
夜間救急に行きました。その時はヘルパンギーナと言われ、
夜中座薬を入れ、寝かせました。
土曜日に小児科に行ったところ、手足口病だねと言われました。
熱は座薬を入れてから出てません。

熱が下がってから3日経ちますが未だにブツブツは出てきません…
土日と離乳食をお休みして今日あげてみたら
食べてくれました😫

手足口病は熱が下がって大体どのくらいでブツブツが出てきますか?😔

コメント

ちびまう

うちの子は熱が下がってすぐぶつぶつが出ました😭
しかもけっこうひどく出たのでしばらくし手足の指の皮がボロボロむけて可哀想でした💦

  • らんらん

    らんらん

    それは結構ひどいですね😔💦
    可哀想でみてるの辛くなりますよね。
    もう少ししたら出てくるのでしょうか…
    ちなみに口って、口の中ですか?口の周りですかね?💦

    • 9月16日
こと

口の中だけで手足に出ないなら、ヘルパンギーナの診断が正しかったのでは😀?

うちもこの夏長女が手足口病にかかり、3日後に息子が発症しましたがそちらはヘルパンギーナでした^_^
ウイルスは同じなので、発疹の出方で呼び名が変わるそうですよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですか?💦
    口の周りに少しぶつぶつ出てます!
    かぶれてるみたいな…😫
    違いがよくわかりませんね🥺
    これから足と腕にもでてきそうです。。。

    • 9月16日
  • こと

    こと

    手足口病とヘルパンギーナは親戚みたいなもんです、と小児科で言われました💡
    体にも出そうですか?あらら😭小さいのに可哀想です💦なるべく軽く済むようにお祈りしています🙏✨

    • 9月16日
  • らんらん

    らんらん

    口周りのプツプツが、消えました!
    その代わり首にあせも見たいのができました笑
    ありがとうございます😿

    • 9月17日
ちびまう

口のまわりも中もできたので、ご飯があまり食べれず辛そうでした😭😭

ヘルパンギーナだと言われたときにのどにぶつぶつできてませんでしたか?

  • らんらん

    らんらん

    口周りに少しただれてます!
    よだれでただれてるのかとおもいました😱😱😱😱
    喉にも口内炎ができてると言われてたのですが足と手にできないので手足口病じゃないかと思ってました😭

    ヘルパンギーナと言われた時は赤いねーと言われただけでした😅
    役所の夜間だったので先生も、やや適当で💦

    • 9月16日
ママリ

前に長男、次男共に手足口病になりました!
熱が下がってすぐ口やふくらはぎにブツブツが出てきました😔
それから口の中が痛いらしくうどんしか食べられなかったです。
因みに1番最初にブツブツが出来るのは口の中だそうです😂
後に私も手足口病になりましたが、喉の奥に口内炎が多数出来、1週間固形物食べられませんでした😭

そして手足口病から2、3週間ぐらい経ちましたが、今になって息子たちの爪が剥がれそうです😱

  • らんらん

    らんらん

    口の周りにぶつぶつが少しできてます!!!!
    よだれでかぶれたのかと思ってましたがこれが手足口病なんでしょうか😫
    大人に移るとかなり大変みたいですね…
    除菌してます😫

    えええ!!大丈夫ですか??
    それは手足口病のせいでですか?

    • 9月16日