※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない。育児が辛く、幸せが見つからない。なぜ泣くのか、寝れないのか、理解できない。

朝の7時まで寝ませんでした。
おっぱいもだめ
抱っこしても泣く
お布団おくとギャン泣き。
昼寝もしますが夕寝は最近しません。眠いはずなのに。
朝まで寝ないなんてそんなことありますか?

育児が楽しくありません。とにかく辛い。
なんのために自分が生きてるのかわかりません。
毎日おっぱいあげてオムツかえて、寝かしつけて。泣かれて。その繰り返しでどこに幸せをみいだせばいいんですか。
笑ってくれたとき?そのあとすぐ泣くのに?
毎日こちらの睡眠も5時間です。トータル5時間で、その間もフニャフニャ言うので起きてます。

なぜ寝れないのか。
朝まで泣くのか。
なぜまたすぐ起きるのか。
もうわかりません。
生きてる心地がしません

コメント

ゴン太

大丈夫ですか?
息子も全然寝なかったので
お気持ちわかります😢
ひどい時は私は1日2時間とかの睡眠でままりんさんと一緒で辛くて辛くていやでした。
ですが、なぜか8ヶ月ぐらいしたら急に寝るようになりましたよ☺️
今はしんどいかもしれませんがいずれ楽になる時がきます☺️
旦那さんに
少し見てもらって
睡眠と休息をとって
無理をせずに育児を頑張ってください!

  • ままりん

    ままりん

    気持ち、わかってもらえて嬉しいです😞 急に寝るようになったんですね!それは嬉しいなぁ〜😭
    もう、旦那に散歩に連れて行ってもらうだけで心に余裕が生まれました。24時間ずっと一緒で、可愛いけどいっぱいいっぱいでした。
    いつかは終わる…分娩と同じですね。辛い状況から改善されたお話聞けて嬉しかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月16日
N.

月齢一緒ですね!!
私も今同じで思わずコメントしました。
眠れないってこんなにつらいんだと痛感してます。
眠ってても鳴き声で無理やり夢の中から引き戻されて、すぐ抱っこして…
寝ぼけながらの抱っこってこんなにつらいの?って思います。しかももう7000g超えだから重くて腰痛いし…
でも睡眠退行って知って、眠れない我が子も可哀想と思えるようになりました。
つらいですけどお互い頑張りましょう💧

  • ままりん

    ままりん

    一緒ですかーーー😭😭辛いですよね。。 同じすぎてもう頷きまくりました!笑
    7キロ以上あるものをずっと抱っこなんて重すぎるし腰が痛すぎてやばいですよね。我が子には睡眠退行来ないだろうとか謎の余裕をかましてたら、まんまとやってきました。しかもひどいやつ笑
    お互い頑張りましょうね😭コメントありがとうございました!

    • 9月16日
ノンタン

今は寝てくれなくって
大変ですよね💦
睡眠不足だと余裕もなくなるのは
当たり前だと思います。。
今は想像もつかなくて
いつから寝るようになるとか
分からないから育児が楽しく
ないかもしれませんが、
必ず寝るようになります!
娘もずっと日中夜間2、3時間置き
でしたけど1歳過ぎてやっと
朝まで寝るようになりました💦
今はキツくて辛いと思いますが
寝てくれるようになりますよ✨
たまには旦那さんに預けて
友達とランチしたり美容院行ったり
息抜きしてくださいね!

  • ままりん

    ままりん

    そうですね、今が辛いとこれがずっと続くんだと思ってしまいます。
    可愛い時期なのに楽しめていなくて辛いです。必ず必ず終わりはくるんですよね。
    もう少し息抜きできるよう心がけてみます!ありがとうございました😊

    • 9月16日
  • ノンタン

    ノンタン


    私も終わり見えなくて
    夜が来るのが嫌で嫌で😞笑
    これから気持ちに余裕出てくると
    もっともっと可愛くなりますよ✨
    寝られるときに少しでも睡眠
    とって頑張ってください!

    • 9月16日