※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

一日のうんち回数が増えて不安。食事内容で影響ある?病院行くべき?

いつもは一日一回のうんち。多くて2回。今日は4回出てます。一回ずつの量は少なめです。急に回数増えて不安です。小分けに出してるのでしょうか?色も臭いもいつも通りでおっぱいも飲むし機嫌も悪くないです。病院行くべきですか?
完母ですが、私の食事で子供のうんちの回数変わったりするのでしょうか?土日、白米を食べずにパスタとか焼そばとか食べてました・・・何か関係ありますかね?分かる方いらっしゃったらお願いします。

コメント

myma

原因はわかりませんが、息子も一時、便の回数が増え、授乳の度に、っていうくらいたくさん出た時期がありました。
機嫌も良かったのですが初めてのことですごく心配で病院行こうか悩みました。健診が近かったので数日待ち、その時状況を相談したらそんなに気にしなくてもいいよと。
そのうち戻りました。
便秘した時期もありましたが、本人が機嫌良く過ごしてたらそんなに心配しなくても大丈夫みたいです。

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。今日一日様子見てましたが、今日は一回でした。昨日のは何やったんやろ・・・下痢?
    もうすぐ予防接種なので聞いてみます。ありがとうございました(^-^)

• 4月12日