※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園でTシャツに名札をつけていると、穴が広がってしまう悩み。予防方法や服の生地についての情報が知りたいです。

保育園や幼稚園で服に名札をつけている方にお聞きしたいのですが…

上の子が認可保育園の2歳クラスに通っていて、2歳クラスから上のクラスは名札をつけています!Tシャツに名札をつけるのですが、穴が広がってしまうのが悩みです😭💦

そんなに引っ張ったりしている様子は見かけないのですが、それでも穴が空いてきています(>_<)

保育園で着る服なので仕方ないとは思うのですが、少しでも予防などできることはあるでしょうか?
来年も着れるように大きめサイズを買っても、穴が少し広がってくると、着るのをためらうものもあります💦

服の生地にもよるのでしょうか?
同じような悩みの方いませんか?😭😭

コメント

ゆめ

100均一の穴が開かない名札止め?みーんな使ってます

  • しっぽ

    しっぽ


    そんなものがあるのですね!
    さっそく探してみたいと思います😊

    • 9月17日
みかん

これを使っていますよ(^^)

  • みかん

    みかん


    幼稚園生や小学生は、これや類似品を使う方結構多いです(^^)

    • 9月16日
  • しっぽ

    しっぽ


    こんなものがあるんですね!
    これはネットとかで購入されたのでしょうか?

    • 9月17日
  • みかん

    みかん


    ホームセンターや文具店。
    スーパーなどです!

    • 9月17日
  • みかん

    みかん


    イオンの文具売り場にもありました!

    • 9月17日
  • しっぽ

    しっぽ


    ありがとうございます😊
    画像もつけていただきとてもわかりやすかったです♡

    • 9月17日
めろん

ベルメゾンに名札通し付きのTシャツ売ってます😄

  • しっぽ

    しっぽ


    Tシャツ自体をかえるという発想はなかったです!目からウロコでした✨

    そんなものもあるのですね!
    次Tシャツ購入するときにはぜひみてみようと思います😊

    • 9月17日