※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

docomoを使っているけど、LINEモバイルに乗り換えたい。ドコモ光は旦那に引き継ぎたい。店舗で手続きした方がいいですか?

いまdocomoを使っていますが、ドコモ光込でケータイ料金が約2万円になります😂
LINEモバイルにしたいんですが、ドコモ光を一緒に契約ひている場合は店舗に行った方がいいですか?
光はそのまま旦那に引き継がせたいです!

コメント

あいすのん

ドコモ光使ってるならそのまま携帯もドコモの方が断然お得だと思いますよ😢
格安キャリアに変えると、機種変更したいときに分割できないので、一括購入しかできないのでiPhoneとかにする場合10万を一括で買わなきゃいけないことになります..

• ♡

LINEモバイルの公式サイトで見たら分割とかも出てきたのですがどうなんでしょう??

私も最近知ったのでまだよく分からないんですが、とにかくケータイ代が高くて

• 9月16日
  • あいすのん

あいすのん

分割買えるのは型落ちの、古い機種じゃないですか😭?
    私もドコモ光➕ドコモ回線使ってて、気になって格安キャリア調べたのですが、
    やはり回線が重いから繋がりにくいとか、保証が充実してない、新しい機種が買えない等々
    色々デメリットばかり目がいってしまって、諦めました💧

速さと安心代と思ってそのまま使ってます笑

♡さんが、安さだけを求めているのであればいいかもしれませんが、
    私みたいにネットもよく使うし(遅いとイライラする)新しい機種が使いたい人(結構デジタル人間です笑)には不向きかもしれません😢

• 9月16日
  • ♡

そうなんですね!
    私は今のiPhoneをそのまま使おうと思っています!
    新しいiPhoneも魅力ですが、、(笑)

もう少し検討してみます!

• 9月16日

そうですね、店舗に行った方がいいと思います❗️番号引き継ぎの手続きもありますし🤔

端末はそのまま使うんですか?新たに購入?端末のこだわりがなければ格安スマホの方が安くなると思います☺️

• ♡

端末はそのまま使います!
    SIMロック解除するのにdocomoなら電話かネットなら無料ってかいてあって、店舗だと3000円かかるってなってました😅
    でもちゃんと話聞くなら店舗の方が良さそうですね!

• 9月16日

退会ユーザー

SIMロック解除は店舗でやってもらうのではなく、やり方だけ聞いてネットで自分でやったらお金かからないと思います👍

• 9月16日