※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の息子がくしゃみや咳、鼻水が出ています。元気はあるが、グズグズ気味で足元がふらつくよう。風邪薬がなく、休日当番医に行くべきか悩んでいます。

1歳の息子が、昨日から時々くしゃみ、咳をしています。
鼻水も出ています。
元気はあり、食欲もあります。
熱は今のところ出ていないのですが、休日当番医に行くべきか、様子を見るか悩んでます。
ただ、いつもよりグズグズ気味なのと、足元がふらつくような気がしています。
予備の風邪薬が無く、悪化させたら困るなとは思っています。
皆さんならどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

休日当番医に行っても、とりあえず明日かかりつけに行くように言われるとおもいますよ。
わたしなら明日かかりつけに行きます。

ひろぽん

市販薬の、お薬で、今日1日様子見て、明日受診の方がいいと思いますよ
市販薬の、お薬買いにいって、飲ませた方が、以外と市販薬の方が効果出ることありますよ🎵うちの、子供達よく、市販薬の、風邪薬のんで、病院行かなかったことありましたよ

さとちゃんママ

回答ありがとうございました。
昨日の午後になってから、鼻水が酷くなってしまい、当番医の小児科に連れて行きました。
薬を飲んだら、少しだけ楽になったみたいです。