※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお風呂で前を向きたがる様子があり、落ち着かない様子が続いています。お風呂自体は嫌がっていないようですが、暴れん坊で洗いづらいです。

息子と一緒にお風呂はいる時、
私の膝に座らせて向かい合わせで体や頭を洗っていたのですが、ここ最近前を向きたがって仰け反ってすごく洗いづらいです😥シャンプーなど置いてあってそれが気になるのかなと思い、どかしてましたがそれでも前を向きたがります💦泣いたり声をあげないからお風呂自体は嫌がってないのかなと思っておりますが、8ヶ月ぐらいから落ち着きないなと育児してて思う場面が度々。。
じっとしてない赤ちゃんなんていないと思いますが、暴れん坊すぎて困ってます😓

コメント

みー

困りますよね😭
私はもうその頃は膝に座らせるのを諦めて、お風呂マット敷いてその上に座らせておもちゃ置いて洗ってました!

• ゆき

ゆき

うちの子だけじゃないですよね…?💦
    無理に前向かせようとすると滑って落ちてしまいそうで怖くて😵
    それ早速今日やってみます!

• 9月16日
  • みー

みー

うちは6ヶ月ごろから膝の上から降りたい!って感じだったので、暖かくなってから早々に膝から降ろしました😂😂
    成功を祈ってます!!

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

試してみました!最初は成功したもののおもちゃに飽きてしまいシャワーのホースが気になって、じっとしてなかったです😭😭うまい方法見つけるしかないです…💦💦

• 9月16日
  • みー

みー

いろんなものが気になる頃ですもんね😭
    わたしもうじっとさせるの諦めて、滑らない程度に歩かせたりしながら全身洗ってます😂

• 9月16日