※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをさせるとき、顔を上に向けるようになりました。首が座り始めているのでしょうか?

生後35日の女の子のママです🤱

げっぷさせる時に
前傾姿勢にさせて胸のところに手を添えて、4本の指を脇にやって、
親指の上ら辺に顎乗せて、
って今までやってきたのですが、

ここ最近、そのポーズにさせると
顔を上に向けてしまいます。
そして上を向いたままキープしてますΣ('◉⌓◉’)
首すわってないのに、なぜキープできる?笑

試しに背中トントンやってみたのですが
それでもキープ笑

首が座り始めてるのでしょうか、、、??

コメント

deleted user

娘も縦抱きしてる時首あげたり周りキョロキョロしたりでもう座った?って驚いた時ありました〜
でも実際座りかけたのは2ヶ月後半、座ったのは3ヶ月だったのでまだだったんだな〜って思ってます😂
早い子は2ヶ月とかで座るのでありえるかも知れませんね☺️

  • りか

    りか

    二ヶ月で座る子もいるんですね!
    楽しみに待ちます(^^)

    • 9月16日
🐶と🐗

分かります😂
うちは生後2週間ですが
すごっ!首強っ!って思いました(笑)

首座るのは3ヶ月くらいだろうな〜とは思いますがら上の子より早いかもしれません😳

首座ると楽ですよね〜☺️

  • りか

    りか

    意外とふにゃふにゃってわけじゃないですよね!
    早くすわってほしいですよね!気長に待ちます😆

    • 9月16日