※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

左手首の脈が強いと男の子、右手首が強いと女の子と言われています。性別がわかる方、統計がないため質問します。

妊婦さんや脈診ジンクス試したことのあるママに質問です。
(看護婦さんや専門家の方もぜひ)

左右の脈で性別が分かると言います。
手首の脈で左と右、どちらが強いですか?

左→男の子
右→女の子

現在性別がわかってる方は性別もお願いいたします。
周りで15人中全員当たっていて統計がないため質問させていただきました。

コメント

ゆらら♡

私は圧倒的に左側が強いけど、女の子ほぼ確定です🤗
(5回中5回女の子だと言われてます)

• kana

kana

ご妊娠おめでとうございます!ご意見ありがとうございます!
    質問なのですが、脈診は妊娠初期からされていましたか?一人目の時は試されましたか?私は上に二人男の子がいて圧倒的に左が強く男の子といわれ、今回もまだ6週ですが男の子と言われています。
    左が強いのに女の子と聞いて希望が持てます(;_;)

• 9月16日
  • ゆらら♡

ゆらら♡

脈診というものは専門的な方にみてもらうものですか?
    私ただ単に、左右対称見比べて『左側が強い』程度でコメントしちゃいました💦

初期辺りから変わらず左側が強いですよ😃脈拍で男女を知るジンクスで『左側が強いと男の子』とあり、女の子希望だったため今まで忘れてました(^^;

女の子だったら良いですね🥰

• 9月16日
  • kana

kana

遅くなり申し訳ありません!
    いえ!ご自身で毎回図られていた感覚の意見もありがたいので嬉しいです!初期辺りから左側が強いのはずっとってことですよね?

ありがとうございます、祈るばかりです(;_;)

• 9月23日
めぐまま

看護師ですが、初めて聞きました(笑)
解剖学的に考えて、良くわからない話ですが…私は女の子ですが、脈圧はほぼ変わりません。それでかわったら、血圧にも圧倒的に誤差がでますね(笑)😂

• kana

kana

看護師さんからのご意見、とても嬉しいです!まずはご妊娠おめでとうございます(*^^*)
    よかったです。実は私は上に二人男の子がいて、東洋医学の鍼師さんに「陰陽で左が強いと男の子だから男の子だね」と言われて当たっていました。そして現在まだ6週なのですが、「また左が強いから男の子だねー」と言われてしまい(;_;)
    自分でさわってみても圧倒的に左が強いと感じるのですが、やはり関係性は低いでしょうか?(左が強い体質とか?)周りがみんな当たっていたためちょっと落ち込んでしまって。

• 9月16日
  • めぐまま

めぐまま

なんか、いちゃもんつけたみたいになっちゃって、申し訳ないかなーと思ってたんですが…
    左右の脈拍の違いで疾患を見つけることが普通だと思ってます(笑)私の友人助産師も初耳だと言ってます(笑)
    性別を見つけるためだけの脈圧だと、本当に疾患あるとき見落としますよね…。

• 9月16日
  • kana

kana

いちゃもんだなんてとんでもないです!女の子の可能性もあるのかなと希望が持てました(;_;)ありがとうございます!中国はそれで性別判断をしてると言われたのですが、やはり、男の子が宿ると左が強くなるとかそんな単純なものではないですよね。

• 9月16日
  • めぐまま

めぐまま

良くわからないですが、信じるものは救われる…じゃないですかね(笑
    ベビーナブとかで早めの性別を求める方もいますが…医療従事者としては、確定したことしか言えません(笑)
    期待させることは、外れたら凹ますだけですし。

• 9月16日