※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

家族旅行前に子供の風邪を心配。どのように過ごすか悩んでいます。子供が多い場所を避けたいが、引きこもるのもかわいそう。

来週、半年前から楽しみにしていた家族旅行です。2歳と7ヶ月の子と行くのですが、上の子はちょくちょく風邪を引くので直前に風邪を引かないか心配もあります。(前回の旅行はパパが3日前から高熱で寝込んでキャンセルになりました…
皆さんならこの1週間どのように過ごしますか?
児童館や公園、ショッピングモールなど子供が多い場所は避けますか?上の子は元気いっぱいなので引きこもる事もかわいそうですが….

コメント

♡ゆーは♡

私も少し前に家族旅行行きました‼︎
私も体調崩さないようにかなり慎重になりました(^^;;
子供いるとキャンセルも仕方ないよね!と言いながらも楽しみにしてるし、なかなか旅行に行けないのでキャンセルしたくないと心では思いながら💦
まだ風邪やインフルエンザが流行ってる時期だったので、一週間前からはあまり予定入れずにゆっくり過ごし睡眠もしっかり取るように心がけました!児童館とかショッピングモールは避けましたが、私も引きこもりは…と思い公園には行きました!でも基本は家の前で思いっきり遊ばせました✨
そして、上の子にはしっかり手洗いうがいをしてもらってました!

家族旅行楽しみですね✨