※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩?であんなに大好きだった旦那のことが一気に冷めました。客観的に意…

喧嘩?であんなに大好きだった旦那のことが一気に冷めました。
客観的に意見ください。

昨日、いろいろ小さい事が重なり(旦那が携帯忘れて40分以上連絡取れず合流出来ない、支援センターでおしっこうんち漏らして肌着の状態)イラつき&疲れてました。
帰宅後お昼寝を逃した娘の機嫌が悪くてご飯の食べが悪く一日中ギャン泣きされてたのもあって限界で
『ご飯あげるの変わってくれる?』
と言うと
『なんで?てかあなたなんでそんなに機嫌悪いの?』
と怒り口調で言われました。
旦那は自分が原因で機嫌が悪い事が分かってるのに逆ギレです。笑
娘に当たってしまいそうで怖かったので何も言わずお風呂場に逃げて叫んで出た時になんて言ったかは分からないんですが旦那が娘に怒鳴り散らしてました。
娘ギャン泣きで急いで出たら娘にごめんね、ごめんねと謝っていてその後に
『全部悪いのはママだから、ママのせいだから』
と聞こえるように言っていて
こっちが限界だって分かってんのにお前は帰ってすぐビール飲んで唐揚げ食いながら漫画読んでるだけなのになんでそんな事言えんだろ?
前半(携帯忘れて合流できない)の事も謝りもせずご機嫌とりで話そらすし自分は支援センター行くと眠くなるとか言って10分足らずでソファで寝るくせに、3時間遊ばせて娘のために家事こなしながらやってきたのになんでそんな言われ方しなきゃいけないの?
自分で親バカとか言うけどご飯は一切あげない、喧嘩するともう何もしない!と娘のこと丸投げで部屋に閉じこもる(笑)し都合のいい時だけ可愛がる。くそなの?
昔は思いやりがあって優しかった人なのに自分で俺は頑固だからといって謝らない、自分の苦手なことはしない、
いつも喧嘩の後は話し合いますがママのせいと聞いて一気に冷めて話したくもないので話しませんでした。

自分的に一線を越えたというか旦那の人間性?に幻滅したのか冷めてしまって話す気にもならないんですがどうしたらいいでしょうか?
そもそもこれで冷めるのは私がおかしいですか?
なんでもいいのでどう思ったか意見ください。
長文読んでくれてありがとうございます。

コメント

ままり(25)

ちぇるさんは悪くないですし、おかしくなんてないです!
少し距離おいて、旦那さんから謝るの待ってみては??

ゆう

溜めて溜めてぐるぐるモヤモヤいらいらはちぇるさんのためによくない!!
深く考えずに、とりあえずこの投稿したことのままを旦那にぶちまけましょう!!
話したくないで終わらせちゃったら娘ちゃんもちぇるさんもかわいそう!
じゃあ離婚しなさいで済む話でもないでしょうし🤭
それから冷めてもうしらねえってなっても遅くないはず。
話したところで受け止めてもらえない不安があるのですかね?

にこ

それは辛いですね。

子供に怒鳴るのはちょっと😢
しかもママのせいとか言われて…子供はそんなこと言われたらもっと悲しいですよね。

稲穂

いや、もうドン引きですね。
「全部悪いのはママ」?じゃあお前は1mmも悪くないのかよ?子供放置して部屋に閉じ籠るくせに?その間、誰が娘の世話をしてると思ってんの?俺は頑固だから?だから何?私に折れろって?
全てにおいて、馬鹿野郎ですよ!!
冷めます。離婚も頭をよぎります。なんの役にもたってないのに…いる意味あります?距離をおいた方がいいですよ。

トム子

お出かけ時、着替えなどは持ち歩かなかったのでしょうか⁇

それとも一度着替えてまた汚れたのでしょうか。。
どちらにしても肌着状態だと着替えさせてあげたいですよねー。

積み重なると冷めるのわかりますし、一度ダメになるともう元には戻らないですよね。
私なら、同居人としての接し方しかできないかも。。ちぇるさんが今後どうしたいかにもよるとおもいますけど、話し合いも必要かと思います。