※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が内斜視気味で片目が寄っていることに心配している方がいます。同じ経験をした方、治療方法や結果を教えてください。

1歳3ヶ月で内斜視気味みたいで
結構前から片目だけ少し寄ってるかなと思っていたのですが、人に言われてやっぱりそうなんだと思い心配になってきました。

同じような月齢うちもなったよ〜とゆう方いらっしゃいますか??

どのような治療で、治ったのかどうなのか教えていただきたいです。

コメント

チポメイ

内斜視かなと2歳くらいから眼科で経過を診てもらいました。視力検査ができるようになった3歳頃に内斜視気味だけど視力に差がないので特に治療は不要でした。目と目の間の筋肉が発達していくことで斜視がなくなることもあります。
気になるのでしたら早めに受診するのが良いかなと思います(^ ^)

かかちゃん

治療ではないのですが…
1歳2ヶ月の時、保育園の眼科検診で内斜視の指摘を受けましたが、2歳2ヶ月の時の検診では問題なしでした🙆

ゆったんママ

私自身片方外向きに斜視になります。(ぼーっとしてる時とか、意識して↖↑見ようとすると出来ます。)
それでもさほど不都合おきてないです。ちょっと視力悪いですけど極端な視力異常もなしで治さずそのまま生きてます😂