※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃろ
産婦人科・小児科

おたふく風邪の初期症状について、経験者の方へ質問です。微熱と咳が出ているが、元気で頬の腫れや痛みはない状況です。

子どもさんでおたふく風邪を経験された方、
初期症状はどんな感じでしたか?
先週の頭に娘のクラスにおたふく風邪がでました。
土曜の夜からずっと微熱が続いていますがとても元気です。
少し咳がでていますが今のところまだ頬は腫れていないし痛がっていません。
経験された方、教えてください。

コメント

ゆめまま

私自身ですが小学生のころにおたふくかかりました。私の場合予防接種うけていたからかすぐなおったですけど、症状としては両方のほっぺたの下らへんがずっと痛くなり(最初はほっぺたの裏にずっと空気はいってるような違和感)と普通に40度近くねつがでたくらいで、軽めで終わりました。(もしかしたらもういっかいなるかもねーっていわれつつ、なってません)