※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がげっぷさせると吐き戻しするが、大丈夫でしょうか?吐いた後にげっぷをさせるべきでしょうか?

生後1ヶ月の女の子ですが、げっぷさせようとすると毎回吐き戻ししちゃうのですが大丈夫でしょうか?結構大量に出ます。私にかかります!

吐き戻したあともげっぷを出した方がいいのでしょうか?

コメント

M

飲み過ぎではないですか?
またはゲップが苦手かだと思います。

• みん

みん

げつぷとても出にくいです…
    飲み過ぎと言われてミルクをやめて母乳のみにしたのですがまだ多いのでしょうかね…

• 9月16日
  • M

飲み過ぎるとキレイにリバースしますよー!

• 9月16日
  • みん

みん

飲んだ分の半分くらい自分にかかってる気がするので多いのでしょうね…

• 9月16日
みあ

病院で、頻繁に吐くのは飲みすぎだからと言われました〜!
母乳のみなら、両胸少し時間を短くしてあげてみた方がいいかもしれませんね💦
少ない分にはまたあげればいいですが、多くて吐き戻してばっかりだとお母さんも心配ですよね💦

あとうちもげっぷが出にくいので、病院で相談したら、お腹いっぱいの状態だと胃の中に空気がたまりにくいらしく、げっぷが出にくい子もいるって教えてもらいました😅7割くらい飲ませたところで1度やってあげると出やすいって言われて実践してますー!
それで残り飲ませてげっぷ出なくても、お母さんの胸の所で縦抱きで少し抱っこしてあげてから、横向きで寝かせてます😆✨
そうすると縦抱きしてる時にたまに時間差でげっぷ出る時もあるので✨

• みん

みん

途中でげっぷやってみます!

• 9月16日
そらまめ

飲みすぎでだと思います😊!
吐き戻した後元気なようなら問題ないと思います♬

げっぷさせなくてもオナラで出るから大丈夫と聞いたことがありますが、げっぷが出なくてぐずるようなら出してあげた方が良いと思います(゚ω゚)

うちの子もよく吐き戻していましたが2カ月になってようやく吐き戻さなくなったので大きくなるにつれて吐き戻さなくなるかもしれません😊

• みん

みん

出たあとは愚図ってないので飲みすぎなのかな?と思いました。毎回着替えて大変です…

• 9月16日
pino

息子もげっぷと共に、だったり、げっぷの前にも後にもよく吐き戻ししてました!
でもケロッとしてたので、そのまま様子を見ていました😌
吐き戻したあと、苦しそうだったりしたらトントンしてあげるといいかもしれません。

母乳とのことなので、たくさんおっぱい出てるんだと思います💓👏🏻
これから赤ちゃんが飲める量も増えてくると思うので、吐き戻しも少なくなると思います☺️

• みん

みん

最近吐き戻す前に予兆が分かります…出そうだなと思うと出たり…早く治まるといいです。。

• 9月16日
ゆきち

うちもまったく一緒です〜!
ゲップ苦手なのもあって大量に出ます😭ほとんど飲んでないんじゃないかってくらい😭
娘より受けとめる私の方が着替え多いです(笑)
早く量飲めるようになったり、ゲップ上手になったりするといいんですけどね!お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• みん

みん

飲めてないんじゃないかなって思うんですけど機嫌が良いのでいいことにしてます…😭お互い頑張りましょう!

• 9月16日