※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
ココロ・悩み

不妊治療が辛くなり、他人の幸せや将来に不安を感じている。吐き出せず悩んでいる。

出口の見えない不妊治療が辛くなってきた。
ここ半年くらい前向きだったけど同じ時期に結婚した義理兄夫婦にもうすぐ子どもが生まれる。
私の姉は4人目妊娠した。

私は2年近く不妊治療してて治療を頑張っていてもっと辛い人もいるかもしれないけど、昨日リセットしてなんだか今日は涙が止まらない。
離婚したら主人は我が子を抱っこできるかもしれない。
私が死んだら保険おりるから幸せになれるかもしれない。
そう考えてしまって…
バカな考えなのはわかってるけどなんでか今日は気持ちがついていかない。

ただの独り言です。

朝からこんな投稿あり得ないとわかってます。でも誰にも言えなくて、吐き出せなくて。

ごめんなさい

コメント

🍑🍒

なかなか授かれないものですよね。
ポンポン産んでる人もいるのに何でだろうと思っていました😞
ステップアップはされてるんですか?

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます。
    なかなか授かれないもんですね。

    1年半通っているんですがAIHは一度だけです。
    排卵しなかったり、いきなり卵胞成長してタイミングが合わなかったりが理由です。
    卵管造影は2回しました。

    • 9月16日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなんですね。
    卵管痛いですよね💦
    なかなか整わないのかな。
    私は結局特に問題ありっていうのは無かったけど、なかなか授かれず。
    人工二回目で授かることができました。
    旦那さんも同じ気持ちでいてくれると思うから。
    私は、子作り子作りってなっちゃってたけど、夫の気持ちも察してあげなきゃダメかもですよね。

    • 9月16日
  • maimai

    maimai

    多分今月3回目の卵管造影します。卵管造影痛かったのでまたするのかと思うと辛いです。
    2回で授かれたのは良かったですね。
    私は人工授精でも授かれる気がしません。

    • 9月16日
チキン🍗

不妊治療ってほんとに辛いですよね。。
私も4年ほど心が折れたり、開き直ったり…
私といても子供出来ないかもしれないよとか言っちゃったこともあります😱
ついついマイナスなことばかり考えちゃいますよね。
ママリは同じ悩みの人がたくさんいるから、吐きだしてスッキリしましょ✨

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます。
    こんなに落ち込んだのは久しぶりです。

    頑張っても出来ないんだろうなぁ。
    授かるのなら頑張れるけど授かれる保証もなくて。
    けど周りはどんどん妊娠していく。
    プレッシャーも半端なくて先に心がギブアップしそうです。

    • 9月16日
deleted user

大丈夫ですか?
私も、妊活2年半たち、先がみえない不安と闘ってます💦
考えなくてもいい事まで、考えちゃいますよね😭
よし❗️頑張ろう❗️、もー諦めて、夫婦の生活を楽しんだ方がスッキリするかな❓離婚した方が、お互いにいいのかな❓など、何度も考えるし、考えても、答え出せず、かと言って、妊活をやめる事もできず😭
なんか文が、めっちゃくちゃですみません💦
吐き出したい時、言って下さい❗️
何もできないけど、話聞く事しかできないですが😭

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます。
    いつか必ず授かれるなら頑張れるんですけどね…

    主人と離婚した方がいいと思うのに踏み出す勇気もなくて、この不妊治療を乗り越える根性もなくてどうしていいかわからないです。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も体外にステップアップするまで、タイミングもAIHもかすりもしませんでした。
本当に辛いですよね😞
私は途中で病気が見つかったりして、産めない体になるかもしれないとなって💦
そんな中でも義母や何も知らない周りは、子供はまだかって無責任に急かすから、本当に辛かったです。
夫への申し訳なさや周りからのプレッシャーから逃れたくて、離婚すればこの辛さから解放されるのかとも考えたりしました💦
まだそんな気持ちになれないかもしれませんが、落ち着かれたら、ステップアップや転院を考えてみられてはいかがですか?
私も転院したら最初の病院では言われなかったようなことを指摘されて、病院によって違うんだなと目からウロコでした。

  • maimai

    maimai

    コメントありがとうございます。
    金銭的なことを考えると体外にステップアップがまだ勇気が出なくて…

    主人と離婚した方がなにも考えなくなるのかなとも思うんですが、主人と離れるのも辛くて。でも結婚生活続けていくとなると子どもは諦められないんだろうなと思います。
    なにが最善の方法かわからなくて年齢的にも一旦休憩も挟めなくて。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い気持ちお察しします😞
    心身ともに疲れていらっしゃることと思います。
    体外は確かに金銭的にも身体的にも負担がありますが、私はやってみてよかったと思っています。
    受精できたことだけでも嬉しくて、励みになりました。
    不妊治療の自治体の助成などはありませんか??
    体外でも妊娠できる保証はありませんが、休み休みでも、心身のバランスを取りながら、可能性のある限りチャレンジしても良いのではないかと個人的には思います。
    1年半通って結果がついてきていないのであれば、その病院の治療方針が合ってないのかもしれませんし🤔
    偉そうなことを言ってごめんなさい🙇‍♂️

    • 9月16日
  • maimai

    maimai

    助成金はありますがまだ勉強不足で頭がついて行ってません。

    休み休みの治療が多分医師からネチネチ言われるのが目に見えてます。(実際はわからないですし言葉にトゲがあってすみません。)主人から主治医の先生を変えてみるのを提案されましたが今通っている病院で高度医療が出来る先生は多分今の主治医だけなんです。田舎の病院で助成金が多いの出る病院も本当に少なくて。
    自分のメンタルが弱いのがわかっているんですけどね。

    偉そうなことなんて思いません!
    ありがたいお言葉ばっかりです。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    選べる病院が少ないなら下手に転院もお休みもできませんよね💦
    自治体に不妊治療相談窓口などあったら助成金のことを丁寧に教えてくれると思うのですが…
    ママリでお住まいと地域の助成金や不妊治療の病院についてご質問されても良いかもしれません!
    お力になれませんが、応援しています!!お身体お大事になさってくださいね😣😣

    • 9月16日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます。

    • 9月16日