※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
その他の疑問

外科について教えて下さい😣東京都国分寺市で良い外科がありましたら教え…

外科について教えて下さい😣

東京都国分寺市で良い外科がありましたら教えて下さい😣

娘が寝返りうっておでこを壁にぶつけてしまいました。
泣きもせず腫れても無いのですが心配だったので#8000に電話しました。

とりあえず様子見で大丈夫だけど、いつもと様子が違っていたり視点が合わなかったりおっぱいの飲みが悪いようなら外科に連れて行って下さい。と言われました。

今のところ問題なく寝ているので、大丈夫だと思うのですが外科というのはこの場合脳外科でしょうか😞

コメント

小鳥

外科?外科は手術したりする科なので違いますよね。
3ヶ月ならまずは小児科でいいと思います。

• なか

なか

ご返信ありがとうございます。

電話では外科とおっしゃっていたので脳外科か整形外科なのかと思い調べていました😞

様子を見て、いつもの違うようなら小児科に連れて行きます。

ありがとうございます。

• 9月16日
  • 小鳥

小鳥

看護師してますが、ちょっと表現に疑問を感じました😂
    生後3ヶ月で脳外科や整形外科に行く場合はだいたい小児科からの紹介が必要です。
    小児の脳外や整形の専門医じゃないと難しいので。

何事もないといいですね😊

• 9月16日
  • なか

なか

なるほど。紹介状が必要になるのですね😣

今のところよく寝ているので大丈夫そうです😭

ありがとうございます😢

• 9月16日
ちゅん

小鳥さんと同意見でまずは小児科でいいと思います!
私も看護師してますが、その月齢で脳外・内はありえないですねー💦
CT撮るにしても紹介状等必要になるので、まずは最寄りの小児科で良いと思われます。
しかしながら今日は祝日で空いてないと思われますので、とりあえずは休日診療等を受診されて相談してみてください。
ご相談の時間から1時間は経過しているようですが現在変化ありますか?
特になければ問題はないと思いますが。
私自身脳外・内に勤めていた経験がありますので、受傷から1時間内でだいたいは脳に異常あれば症状が出ます、急性であれば。
いかがでしょうか?

• なか

なか

ご返信ありがとうございます。

おっぱいもよく飲んでいて目も会うので大丈夫そうです。

にこにこしてよく動いています😭

この月齢だと小児科なのですね。色々と教えてくださりありがとうございます😣✨

• 9月16日
ママリ(30)

もう大丈夫なのかと思いますが、何かあれば府中の東京小児医療センターがいいと思います。
大きい病院ですし、府中といっても国分寺よりなので😊
お大事になさってください✨

• なか

なか

ありがとうございます😊
    東京小児医療センターですね💡

ありがとうございます☺️

• 9月16日