※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎で下の子を抱っこ紐で連れていく際、雨の日や短時間の間の車移動について悩んでいます。抱っこ紐を買い足すべきか、他の対応方法が知りたいです。

上の子の保育園の送迎の際、下の子を抱っこ紐して連れていかなければと思っているんですが、、
通わせてる保育園は駐車場と保育園が同じ敷地内にないため、駐車場を出て50mほど車道を歩いて保育園まで行かなければいけません。妊娠中は荷物持って抱っこして連れて行ってましたが、産まれてから、保育園送迎どうしよう、と今あたふたして考えてしまいました💦歩いてはくれますが雨の日とか傘持って歩かせたこともないですし、なんか未知の世界すぎて😭
抱っこ紐はエルゴを持っていますが、保育園の送迎のときの際などを考えると、もっと簡単に装着できるものを買い足そうかと悩んでいるところです。実際に同じような状況の方とかどうされてますか?抱っこ紐買い足された方、何を使われてますか?
また保育園送迎の短時間の間なら首座るぐらいまでの間は車に下の子乗せたままでもいいと思いますか?
意見をください。お願いします💦

コメント

みぃーちゃん

今保育園に通わせています
下の子は抱っこひもで上の子は
手を繋いで歩いているのですが
保育園に慣れないときは
下の子はもちろん抱っこひもで
左側に抱っこをして右側は鞄持ってます!
雨の日は上の子はカッパ着させてます😊

ぶたぴーなっつ。

簡易的なのがあれば楽だと思います👌
上の子は傘かレインコートで乗り切るしかないかと・・・

車に乗せたままはやめた方がいいですよ😓💦
次女も新生児のうちから送迎に連れて行ってましたが、置いていくのはやはり怖くて無理でした😭

♡♡♡

短時間であっても車の中に置いて行くのは不安なので連れて行ってます!
私も抱っこ紐は上の子の時に購入したエルゴがありますが
新しくコニーと言う抱っこ紐を買い足しました!
布?みたいな抱っこ紐なのでかさばらずそのまま車に乗ってもシートベルトの邪魔にならないので家から装着して行ってます!

♡♡♡

雨の日はまだ2歳くらいでしたら傘よりレインコートの方がいいのかなと思います!