※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギのあーちゃん
妊娠・出産

明後日の帝王切開予定で、火曜に診察予定。気持ち悪さや痛みがあり、吐き気も。帝王切開が決まっているため、祝日の月曜に診察すべきか迷っています。意見をお願いします。

明後日水曜に帝王切開予定が決まってるものです。
火曜に診察受ける予定でいます。
昨晩気持ち悪かったのと腹痛、股の痛み、腰の痛みがありながら様子見で寝ました。胎動はありました。

夢で、気持ち悪くなってる夢を見て先程、目が覚めて、気持ち悪いです。逆流性食道炎的なものが原因でしょうか?
昨晩はウイダーinゼリーを半分飲むくらいしか出来ませんでした。

普通分娩ならば、吐き気も腹痛も酷くなって行くかどうか大人しく待っていれば良いでしょうが、もう帝王切開と決まってる身なので、診察日まで我慢して様子見でいいものか、祝日で休診日の月曜に行ってみるべきか迷ってます。

どなたかコメント・意見頂けると嬉しいです。

コメント

マヨネーズ

帝王切開で3人産んでます!

違和感があるなら見てもらった方が安心ですよ😊

私は三男の時、術前5日の最終健診時に退治心拍が上がってしまい、急遽入院の翌日帝王切開に変更になりました。

不安なまま過ごして何かあった時のリスクを考えると、早く受診した方が安心です!

• ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

わぁ、先輩だ…m(*_ _)m✨

やっぱりそうですか。
    帝王切開が決まってるだけに、このまま痛みや気持ち悪さを寝て不安がりながら診察日まで待っていいものか不安です。病院に行くの遅くならないか不安です。
    入院覚悟で休診日の今日行ってみるべきですかね。
    せめて朝まで待ってみようかな…

• 9月16日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

今も不安なら、病院に電話して指示を仰いでください😖

私は、結構不安がりなのもあり、夜間でも病院に電話して指示を仰いでもらっていました。

病院側も臨月近くになったら些細なことでも連絡を〜と言っていましたよ😊

• 9月16日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

早い返信感謝します。
    隣で寝てる夫に相談してみます。赤ちゃんも起きたのかお腹の中でトントン動いてます。
    私も電話やナースコール押しがちな方です。
    つい、予定日が決まってるので家族の都合のためにも我慢してます💦

• 9月16日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

家族の都合よりお腹の赤ちゃんを優先してあげてくださいね😊

うちの三男は胎児心拍の件もあり、46w1dで出しましたが、出産後片耳難聴と診断されました。

まさか自分の子が何か障害を持って生まれてしまうなんて思ってもいませんでした。

正直、難聴なのは胎児心拍とは関係ないと思います。
    でも、自分の対応次第で赤ちゃんにリスクがある事も事実です。

予定帝王切開という事は、なんらかの原因で下から産めない理由がありますよね?
    今かりに痛みが陣痛につながってしまったらと考えると怖いです。

何事もありませんように🙏

• 9月16日
  • ウサギのあーちゃん

ウサギのあーちゃん

コメントありがとうございましたm(*_ _)m
    コメント頂いたそのあと夜中に産婦人科に連絡し行きました。朝になり、帝王切開で無事に娘を産むことが出来ました。病院に来たことでそれまでの不安が消え、気持ちに余裕が出ました。
    ありがとうございました💓

• 9月17日