※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naachan
ココロ・悩み

再婚した子持ちの女性が、夫との会話不足や寂しさを感じています。夫は育児に協力的だが、普段の会話がなく悩んでいます。夫婦の会話の大切さについて相談しています。

バツイチの子持ちで再婚をしました。
それから、めでたく妊娠して子供を産みました。
旦那は単身赴任中で2週間ごとに帰ってきてはくれるのですが
仕事の疲れもあるのかほぼ家に帰っても寝てて、
上の子は3歳なのでお外行きたがり、下の子はまだ産まれたばかりなのでそんな暑い中長く外にいられないので旦那を起こして下の子を見てもらったり、買い物行くときちょっと見てもらったりと育児には積極的に動いてはくれてるのですが
夫婦としての会話もなく、あたしがいて手が空くとYouTubeかゲームばかりしていてなーんか夫婦ってこんなものなのかなって…
なんか寂しさを感じています。
別に大事な事とかは聞いてはくれてるんですが他愛もない会話がなくて
これって私のわがまま?仕方がないのかな?
頑張って働いてくれてるから極力は休ませたい、だけど普通の会話もしたい。
そんな矛盾だらけで
みなさんはどぉやって夫婦の会話とかしてますか?

コメント

☆★

うちもそんなものですが、うちは旦那が子供に対する愛情はハンパないので子供の写真を共有したりして、日々子供の話で盛り上がっています🌸😁

ひよこ🐤

子どもが寝静まったあとに一緒にアプリゲームしてます笑
特に夫婦の甘々な会話はないですが休日寝まくってる旦那起こして子どもの世話させてるので子どもも顔覚えてよく笑いかけてます。そのおかげか子ども大好きな旦那になりました^^*
それでいいかなーって思ってますよ!妻である時間は子どもが寝静まってからしか出せないですよね💦

みき

ゲームやyoutubeで漫画見てますが私がちょっかいかけて遊んでます!私もゲームや漫画読むので笑笑 話とかも仕事が同業だったので愚痴とか言われたら普通に話してます!!