※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
家族・旦那

イライラがとまりません。誹謗中傷はご遠慮ください😭誰かに共感してほし…

イライラがとまりません。
誹謗中傷はご遠慮ください😭
誰かに共感してほしいです。

先日、お宮参りへ行きました。
両家祖父母、私、旦那、赤ちゃんの合計7人です。
無事にご祈祷も終わり、神社側が写真スペース(撮影できる場所)を用意してくれてたので、そこで写真をとりました。

先に義両親と私たちで撮影。私の実父母が写真を撮ってくれました。
今度は実両親と私たちで撮影。義父は「これだけ撮ったから、1枚くらいいのあるでしょう」と言いました。

事前に食事処の予約もしており、時間が押していたため、急いで食事処へ向かいました。
バタバタ1日終えて、写真を確認してみると、、、

全く撮れていない。
実父が撮った義両親との写真は何枚かまともなのがありますが、
義父が撮った実両親との写真は、なんと実両親の頭や顔が切れています。

ありえなくないですか??

目つぶりや、赤ちゃんがカメラ目線でない写真はわかります。
そうでない。
親の頭や顔が切れた写真しかありません。
ましてや、後半の写真は、実両親は首から下しか写ってないです。

もう、イライラして寝れません。
義父は若干機械オンチですが、同じiPhoneユーザーだし。頭切れてるの画面見ればすぐわかるし。

何より、写真撮るのお願いしてもめんどくさそうに、「はいはい、使い方わからんし、何枚か撮ればいいんでしょ。」みたいなやっつけ仕事。

実両親は、片道8時間以上かけてお宮参りに来てくれました。

一生に一度の記念写真。
確かにその場で確認しなかった私も悪いですし、写真館で撮らなかったのも悪いです。
そこは私にも非があります。わかってます。

ただ、5人(大人4人に赤ちゃん1人)しか写らない集合写真を撮るのに適当に撮って、しかも首チョンパの写真撮るのは本当に腹が立って仕方ないです。

旦那は私が落ち込んでいるので「ごめんね。」と言いますが、若干謝りながら「でも、うちの両親はこういうのダメだからなぁ」みたいな事いいます。

旦那は悪くないと思いますが、
「ダメだからなぁ」とか「苦手だから」とかではないと思います。

マナーや常識や気遣いとかだと思います。

もう、どうすればいいかわかりません!!!!!

コメント

みな

うん、ほんと「ダメだからなぁ」とか「苦手だからなぁ」とかそんな発言今いらない😂笑
そういう問題じゃないし、さりげなく自分の家族をフォローしてる感が嫌だな💦

しかも義理父、最初からやっつけ感でしてんだろうけど、いかにもやる気ないのが写真に出ちゃってるし😠

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!フォローしてるじゃん!って感じです!

    義父は結構文句ばっかり言う人なんで若干苦手だったんですが、本当に嫌いになりそうです!!

    • 9月16日
  • みな

    みな


    ですよね💦
    今はそういうのいりませんって感じ😥

    そうなんですか!?
    普段からそんな人なんですね💦
    文句ばっかりの人には頼みごとしたくなくなりますよね😂笑

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    結婚式の際は、スモークしてるカルパッチョに「煙たくて食べる気しない」とか、「このスープ、なんでこんな変な味なの」とか「珍しくまともな肉だったから、なんとか食べれたかな」とか大きな声で言われて、実両親も式場のスタッフもほんと迷惑してました💦

    もうほんと、勘弁です😞

    • 9月16日
  • みな

    みな


    えええええ、無理無理無理😰
    周りの人の気持ち何にも考えずに発言するタイプなんでしょうね、きっと💦

    今回を機に、絶対必要最低限関わりたくないですね😂

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    やっぱりちょっと変ですよね?
    今までは、義両親の悪い所が見えちゃうのはしょうがないから、いい所探そうと思ってました。
    が、今回の件でもうあり得ないとわかったので、距離置こうと思います💦

    • 9月16日
  • みな

    みな


    旦那さんには悪いですけど、変わってると思います😥
    義理母もおんなじような感じなんですか?

    その方がいいと思います😊!
    こっちがストレス溜まるだけなので💦

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    義母も少し天然です。
    なかなか話は通じないし、勝手に解釈変えられたりするので意思疎通が難しい時あります😭

    もう、今までの怒りがこみあげてきて、「イライラで寝れない睡眠時間返して!」って感じです笑

    • 9月16日
  • みな

    みな


    わぁ、夫婦そろって😂笑

    分かります笑
    私もイライラしだしたらなかなか寝付けれないので😂
    思い出すとイライラの原因があれやこれやと出てきて余計に寝れなくなるっていう笑

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そうなんです!
    考えないようにすればするほど、嫌なこと思い出してイライラして寝れなくて!
    それでまた寝れないことにイライラして!みたいな!!
    いつの間にか、授乳の時間とかになって💦
    悪循環です😭

    • 9月16日
mari

記念すべき写真をそんな適当に撮られたらむかつきますよ😇
写真館などで撮影しにいくのも良いと思いますよ😭

まぁ、その場で確認できたらよかったですね。。。

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    確認しなかった私も悪いんですが💦
    実父の方が高齢で、まともな写真撮れるので、若い義父もそれなりに撮れると思ったのですが、、、

    写真館検討してみます💦

    • 9月16日
恵

あり得ないですね!
下手にしても、撮るときに頭がきれるかくらいは分かるはずです

旦那さんにも、ダメだから、苦手だからも分からなくはないけど、これはあり得ない!と伝えておいた方がいいですね…

私なら付き合いはしますけど、嫌いになって、それとなく距離をおきます…
必要な時とかは会いますが、写真は二度と撮らせません!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    やっぱり、下手にも程がありますよね?
    昔のフイルムカメラなら、撮れてるかわからないけど、今の時代、頭とか顔切れてるのわかりますよね?

    私も、今回の件をきっかけに少し距離を置こうと思います💦

    • 9月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ありえない!
    てか一生の思い出なのに…
    義父とは接したくないです💦
    苦手どうこうのレベルではないですよね💦画面にしっかり映ってるか確認してシャッター押すだけなのに😅義父の確認不足と適当さにイライラしてしまいました💦

    • 9月16日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    こちらにコメントしてしまいました💦すみません💦

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    私自身、一眼レフ持ってるんですが、誰でも使えると思ったスマホでの写真を頼んだのに、、、
    世の中に、まともな写真撮れない人いるんだなぁと💦
    画面の中に人をおさめるのって、難しくないですよね?ホント、イライラです😞

    • 9月16日
ぷりん

義父さん…気遣ってくれよって話ですよね💦
普通相手方の両親の見切れた写真なんかとる時点で気付きませんか🙌
むしろ、足元見切れるのは許せるけど顔とか頭とかは確実に気にして撮って欲しいです‼️

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    足元とかは全然切れても全然いいですし、赤ちゃんがカメラ目線難しいとかもわかるんですけど、、、
    相手の両親の頭切れてたり、首から下しか撮らないとか、嫌がらせとしか思えなくて💦

    私も実両親も、義両親には出来るだけ気遣いしてるのに、全く向こうがしてこないのも腹が立ちます!

    • 9月16日
あーの

今となっては映りを確認しなかったことが悔やまれますね(>_<)
私なら写真館とかで改めて取り直します!
そして見せてやりましょう、義両親に‼️

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    ずーっと「自分がその場で確認しなかったのが悪かったんだ」と後悔してたんですが、、、

    写真館で撮りなおそうと思います!

    • 9月16日
みかん

iPhoneで首チョンパの写真を「間違えて」撮っちゃうって、目どこにつけてんの?って感じですね😂
うちのバアチャンでもちゃんと撮れますよ。
正直、悪意しか感じないです。

私なら、実母に相談してから、
旦那と子供と3人で実家近くの写真館で撮り直します。
旦那にちゃんと気不味い思いをさせて、次の孫イベントで同じようなことが起きないようにしてもらいたいです🤔

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    私も驚きました!今時、首から下の写真なんてどうやって撮るのって?嫌がらせレベルです💦
    旦那は事の重大さに気付いてないようなので、早速明日から写真館手配の行動に移したいと思います!

    • 9月16日
  • みかん

    みかん

    頑張ってください!!!
    旦那さんには多少オーバーにでも「父が写真を見てすごく落ち込んじゃって・・」って言って欲しいです。
    ちゃんままさんが落ち込んでるのを見て謝ってくれる、優しい旦那さんですし、
    きっと事の重大さに気付いてくれると思います!

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    なるほど!
    そのコメント、お借りします!
    主人の優しさも伝わってくるんですが、やはり一生物なので!ちょっとオーバーに言ってみたいと思います!!

    • 9月16日
あんドーナツ

実親と子供も写真館写真撮って見せつけてやりたいですね😡😡ありえません!!!
見えてないんですか??って言いたい!!!!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    やっぱりありえないですよね!
    私に気をきかせるとかではなく、相手の両親には少しは気を配るべきですよね💦

    • 9月16日
ちはや

旦那の言い訳も腑に落ちないしこれじゃあ何の思い出にもならないので
旦那に気を使うとかせず普通のテンションで実親と子供とで写真とりなおすねーって言って当たり前のごとく撮りなおします笑
旦那は誘わないです。
俺は?ってなっても俺はそれでいいんでしょ?って言いますね。

とにかく、撮りなおしましょ♥
つぎこそいい写真とれますように💗

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    男の人って、写真にこだわり?とかないんですかね?
    「撮れてなくてごめんね〜」で済むんですかね?
    デジタルの時代に、あんなひどい写真撮れるんだと正直驚きでした😞
    写真の撮り直し、検討します!

    • 9月16日
ひとむ

うちの義母もお食い初めの写真頼んだら御膳見切れてる写真ばっかりやっつけでとっててほんとに刺してやろうか🔪ってくらいムカついてます
もう二度と呼ばないです

失礼すぎますよね
ほんとにありえない
こんどから写真頼まれても孫だけアップのとってやると誓ってます

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    コメントありがとうございます😭
    私以外にも、被害者?の方がいると知って安心しました💓
    私も、もう義実家に行く頻度は最小限にして、関わり合い減らそうと思います!

    • 9月16日
  • ひとむ

    ひとむ

    わたしなんてムカつきすぎて義父は1年あってないです
    義母も半年以上あけて最近たまにあうのもデパートで2時間くらいだけです

    ほんとにくたばってほしいです

    • 9月16日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そんなに長期間会わなくていいの羨ましいです💦
    年末年始とかの長期休暇も帰省されないんですか??

    • 9月17日
  • ひとむ

    ひとむ

    車で20分なのとサービス業で長期休みは仕事で休みないのでもともと、帰らず笑笑
    理由つけてかえりません、

    • 9月17日
  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    そうなんですね!
    私も、育休中ですが職場復帰すると主人と休み合わなくなるので、それを理由に疎遠になろうと思います 笑

    • 9月17日
  • ひとむ

    ひとむ

    それがいいと思います!
    ちなみにムカつきすぎてお食い初めの写真またアリスでとりました😂

    • 9月17日