※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那と義両親は繁忙期で8月から休みなしで働いてるから私も育児疲れても…

旦那と義両親は繁忙期で8月から休みなしで働いてるから私も育児疲れてもどうしようもないと思っていたら、、、
27歳独身彼女なし趣味ゲームの義弟が夕方から息子散歩に連れて行ってれくれた😭❤️
久々に1人の時間もらえてリフレッシュ🌟
ベビーカーで夕寝させてくれて、帰ってきてからも夕食の準備終わるまで母屋に連れて行って面倒見てくれた❤️
子供部屋おじさんになりそうだけど、大家族で暮らすのも悪くない😭

コメント

みえ

なんて優しい義弟さん😭
うちの実弟とそのお嫁さんにこのお話を聞かせてやりたいです😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

ダメ元で頼んだらあっさりOKしてくれてこっちが拍子抜けしました😂
    実弟さんは手伝ってくれないですか?🥺

• 9月16日
  • みえ

みえ

手伝わないどころか、息子はもう2歳5ヶ月になるのですが生まれてからお祝いの類いは一度もしてませんよ😱
    会ったのもたまたま実家で2度ほどです。
    弟夫婦に子供が授からず、わたしに授かったのがよほど嫌だったみたいです。

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

えー、なんか悲しいですね💦
    お祝いをくれとは言わないけど、会いたいとも思ってくれないんですね😱
    うちは義姉が不妊を理由に離婚したのですが、普通に可愛がってくれるので感謝です😭

• 9月16日
  • みえ

みえ

いや〜。。
    わたし自身離婚歴があって、始めの結婚の時に不妊治療しましたが授からず、でも親友の子や前の旦那さんの弟夫婦の子供など可愛くて仕方なくて喜んで面倒みてました😁
    わたしの弟は昔から子供好きでしたし、会うとやはり可愛いみたいな感じはしますが、お嫁さんは息子が出来た途端わたしとまともに話しもしなくなってあからさまな態度なので。。
    別にわたしの弟夫婦に無理に可愛がって貰わなくても良いのですが、実弟がそんな気持ちで過ごすのかと思うと切ないです😢

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね🥺
    義姉も自分が子供いない分甥っ子を可愛がる❤️って感じので助かってますが、やっぱり治療中の方の中には子供と接したくない人もいますもんね💨
    弟さん子供好きなのにそんな感じなら完全に嫁ブロックですね💦でも弟さんもお嫁さんの味方にならなきゃいけない立場だし色々複雑ですね😱

• 9月16日
  • みえ

みえ

わたしも治療した経験があるので気持ちは分かりますが、子供には関係ないのになぁと思いついつい悪いように考えてしまいます。
    もうわたしは相手にするのを辞めましたが。。
    弟はお嫁さんを好きで一緒になったのですから、それはそれでお嫁さんの味方をしてあげるのは偉いんだろうなぁとか複雑です😅
    しかしゆきんこさんの義弟さんは本当に優しい。。
    きっと良いパパになりますね😁✨

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

相手が今はお子さんに会いたくないならどうしようもないですもんね😅
    しばらくそっとしておくしかないですね🙆‍♀️
    弟さんもきっと優しいからこそ、そのような対応になっちゃうんでしょうね🥺
    うちの義弟は彼女ができる気配がないので、残念ながらパパになる日は当分来なさそうです😂

• 9月16日
  • みえ

みえ

うちの主人も義弟さんにちょっと似てる感じなので大丈夫ですよ😁
    うちの弟はわたしと6歳違いなのに、それより更に年上の奥さんと結婚したんです。
    わたしより年上の義妹にお姉ちゃんと呼ばれて、わたしもいつも複雑です😁

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

大丈夫だといいんですけど😱
    年上の義妹なんか複雑ですね😂6歳上の奥さん貰うなんてやっぱり相当優しい性格なんですね❤️

• 9月16日
  • みえ

みえ

いやいや、お嫁さんは弟の9歳上です😁
    姉のわたしが弟の6歳上なんです😁
    子供の頃から弟とは本当に仲良くて大人になってからも色んな相談に乗ったりしていたし食事に行ったり仲良かったんですが、お嫁さんから仲が良すぎて気持ち悪いと言われたそうで。。
    それから姉弟で会う事も減り、今はほとんど会いません。
    弟は実家で息子の写真を見たりわたしの様子を聞いたりしている様です。
    何だか切なくて寂しい話しになってしまいましたね😅
    ごめんなさい!

• 9月16日
ゆきんこ

9個も上のお嫁さん貰うなんて完全にお姉さん大好きだからその影響ですね🥺
姉弟の仲というのはそれを経験してない人からするとちょっと気持ち悪いかもしれせんね😭私も実弟と仲良しですがお嫁さんできたらそう言われそうです💦
いえいえ、夜中に付き合っていただきありがとうございます😊