※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那に、怒って実家に帰ってもいいでしょうか?笑怒って実家に帰ったこと…

旦那に、怒って実家に帰ってもいいでしょうか?笑
怒って実家に帰ったことある方、どんな理由でしたか?

ここから先は愚痴です‥
文章めちゃくちゃかもしれないですが
暇な方は読んでくれると嬉しいです😖💕

色々あり、お盆休みに義実家に帰省できていなかったので
金曜の夜から車で一時間半ほどの
義実家に二泊三日で帰省?していました。
義実家には義妹家族も同居しています。
旦那が実家暮らしの時に使っていた部屋は
義妹家族の居住スペースになっているため、私たちが寝るのは義実家のリビング?ダイニングです。
勝手に泊まりで帰る❗と義実家の方と連絡とり合って決めたのは旦那です💦💦
その時点でもう嫌なのにリビングで二泊も寝るとか最悪すぎて💦😖
義家族はいい人で妊婦の私を気遣ってくれる方たちばかりなんですが
うちの子供はあんまり義家族の方たちに懐いていなくて‥私にべったりで💦💦
なのに旦那は基本、子供は放置、
なので私が面倒を見る。これは家でもなんですけど😢
のくせに面倒もろくに見ないくせに怒るだけ怒る
大声で怒鳴る→泣かせる で泣く子にイライラして?放置
泣いてグズグズ言う子供をなだめるのは私なんですよね。
怒っても逆効果なのに‥って場面でもとりあえず怒鳴る感じで💦
私はどちらかというと、優しく言い聞かせるタイプです。
ダメなことはダメ❗と言いますが怒鳴ったりはしません。
ちょっとしたことでも褒めつつ、伸ばしているんですけど旦那は真逆で‥😢💦
子供が可哀想になる時があります。
最終的には旦那に私が怒って喧嘩パターン😅(笑)
義家族も旦那にもっと怒ってくれよ❗❗って思うんですが
キツく言うこともないです💦

いつもと違う場所でなかなか寝られない子供たちを
放置で自分はお酒を飲みたいだけ飲んで先に寝るし😑😑
行き帰り運転は旦那だったので疲れてるのは分かりますがそこにもイライラしてしまい😡😑💦
こっちは喉乾いても勝手に飲み物も飲めないのに😢

帰りの車で私は疲れて寝てしまいました😢💦
といっても30分くらいなんですけど
帰ってから眠い😪ってボソっと言ったら
車で寝とったやん❗って言われるし‥。まぁそうだけど😭😭😭💦こっちは気も遣って疲れていることもっと考えてほしい😢ただでさえ妊娠中で眠いのに。

帰りにお弁当買って帰って、食べて
旦那はというとひたすらソファーに寝転んでゲーム
後はキッチンの換気扇の下でタバコ
私は明日のお弁当の下準備をキッチンでしたいのに
旦那が邪魔だし。。
子供たちは構ってかまってーって来るし疲れた😢💦

子供たちのお風呂も寝かしつけも
当たり前のようにしない。
お風呂まで迎えに来て
私が用意していた服を子供たちに着させて終わり。ただそれだけ。なんなの😡😡

平日は仕事もあるし、できないのもわかる
けど土日はできるじゃん。なのにしないってことは
育児は嫁の仕事だからしなくていい
って思ってるってことですよね?

それと一軒家住まいなんですが
旦那はいつもリビングのソファーで寝ます。
ヤりたいときだけ二階の寝室に来ます。
本人は否定しますが、絶対そう。
子供たち寝相悪いから
寝る場所がないしとかって言い訳してますが😡💦💦
ならもっと広いベッド買うなり
布団買い足すなりしろよ。と思う‥。

私はこれが一番不満で何度も何度も伝えていますが
一向に改善されません。
伝えたその日のみ。

スマホばかりでろくに夫婦で会話もしない
一緒にも寝ない
子供ともろくに遊ばない
携帯優先、邪魔されたら子供相手に怒る
って一緒に住んでいる意味あるのか?と疑問です🤯

実家に帰ったほうがいいんじゃないか?
とも思うんですけどそんな簡単にはいかないよなぁと💦💦

週末はイライラで余計疲れる
毎日仕事いっていてほしい。(笑)

コメント

ぽん

去年の夏です……
うちの体調が悪く、38度以上の熱が出てました😓
お昼過ぎに、「ねぇ、ご飯はー⁉️」って、寝室で寝てるうちに聞きに来る旦那😑
体調悪いのに、なんで元気なやつの昼飯を作らなきゃならない⁉️って思って、ブチ切れました😅
で、うちは実家近いので即実家帰ること決めて、旦那は電車で1時間ちょいの義実家に帰らせました😤(旦那は車持ってないのと、ペーパーなので)

うちはこんなくだらない理由で、実家に帰りましたよ‼️🤣
つむさんは、もっと正当な理由なので、実家に帰るべきです‼️
ホント、男の人って自分のことしか見えてないし、考えてない……
腹立ちますよね😤

ぴよこ

子ども連れて一人で帰れる距離なら帰ります!!
私は実家まで5時間くらいかかるので、ちょっとやそっとじゃ帰れなくて😭
喧嘩した時は何度も帰りたいと思ってました!
何もしない旦那なんていりませんよね〜実家帰っていいと思います!!

あい

わたしと娘を乗せて義父が飲酒運転したことにキレて実家に帰りました😂
旦那が悪くないのはわかってるんですがその場でなにも言わなかった旦那に、腹立って🤣

まりお

わたしも帰りたいなーとたまに思います。
旦那の転勤についていき、実家までは4時間くらいかかります。。😭交通費もかかるので3ヶ月に一回、子供連れて2人で帰れるのが唯一の楽しみです。
旦那は朝は仕事ギリギリまで寝てて、息子が起こしに行ったり、遊ぼうよーと誘っても起きません。8時過ぎまで寝てます。ギリギリに起きては、「今から仕事だから」と遊び拒否。五分でも早く起きて遊んであげで良いじゃんと思います。。
昼寝しない息子は夜は早めに寝てくれるのですが、それまではつきっきりワンオペ。家事と育児で休憩なし。夜早めに寝かされたと思ったら8時くらいに主人が帰って来てご飯、主人の次の日の弁当の準備。。主人はゆっくり1時間ほどかけてお風呂に入る。私だってゆっくり入りたいのに。。
やったつもりになるのか、たまに洗い物とかしてくれます。私はやってくれたらありがとうと言いますが、私がどんだけ色々やっててもありがとうの言葉はほとんど聞こえてきません。
休日しか息子と遊んであげれないーという割には、重くなってきた息子が抱っこせがんでも拒否。外で泣いても歩いてよ!って逆ギレ。休日しか遊んであげないんだったらたっぷり甘えさせてあげれば良いのに。怒鳴るように起こるから息子も怖がってないちゃう。
仕事は大変かもしれませんが、朝も8時まで寝てて、夜もそこまで残業ありません。休日くらい息子に合わせて早起きしてよと言っても、朝弱いからと言われ拒否。
一緒に食べたい朝ごはんもいつも息子と私で二人で食べてます。
夜も寝かしつけは絶対私、主人はスマホばっかり。寝かしつけ終わってもスマホばっかりで会話ほぼなし。
そんな生活なのに、ヤリたいばっかで夜はベタベタしてきて本当にいらいらします。

今は私も仕事してなくて、養ってもらってる感があるのですが、幼稚園行きだしたら少しでも働いて、自分のお金好きなように使って、ストレス発散しまくりたいです。

本当は好きだったのに、最近どんどん主人のことが嫌いになっていきます、、😭😭
本当はもっと夜とか主人と色んな話ししたりしたいのになー。。