※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

岡山市の私立幼稚園に通わせている方、園選びの理由やオススメな点を教えてください。

岡山市でお子さんを私立の幼稚園に通わせているかたいらっしゃいますか?その園を選んだ理由、オススメなところなどがあれば教えてください。

コメント

はくはく

こんにちは😃

●通いやすい(家から近い)
●施設がきれい
●保育料が安め
●延長保育も安めで18時まで預けられる(予約も要らない&就労などの理由も要らない)
●在園児の保護者(公園などで出会った面識のない方々複数)が口を揃えて「本当に通わせて良かった!おすすめですよ!」と言っていた

など色々ありますが、一番はプレや見学などでいくつかの私立幼稚園を見ましたが、子供が断トツに気に入り通うのを楽しみにしていたことです🙂

今は毎日楽しそうに通っていますよ✨ 本当にこの園にして良かった🙆‍♀️

•   ぽこ

ぽこ

情報ありがとうございます!ちなみに差し支えなければどこの幼稚園か教えていただきたいです。通わせてよかったと思える方が多数だった園を知りたいです。

• 9月20日