※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がミルクを飲まず、母乳をやめたいと悩んでいます。離乳食は不十分でミルクが必要だそうです。ミルクを飲んでもらう方法を教えてください。

9ヶ月の息子。
完母です。
歯が生えてきたら母乳をやめるつもりでいたので、6ヶ月頃からマグやストローで飲み物を飲ませていました。
いまはストローでお茶やジュースは飲めます。
でもなぜかミルクは飲めません。
味が気に入らないのかな🤷‍♀️
ちなみに
すこやか、はいはい、はぐくみ、チルミルは試しました。

最近カミカミすることが増えたし、吸引力も強いし。
分かってはいたけどやっぱり歯が当たるのが1番痛いです!!😭
もう母乳やめたい。

離乳食は3回食だけど十分な量を食べていないのでミルクが必要です😭

どうしたらミルク飲んでくれますか?

コメント

まま

ミルクもストローですか?
哺乳瓶でも飲まないってことですかね?
ミルクの味が無理なら搾乳してあげるしかないかもですね😭

  • twinsママ

    twinsママ

    哺乳瓶も色々試したんですけどどれもダメでした😭
    歯固めみたいにカミカミして遊んでしまって😭
    やっぱ搾乳ですよね。
    保育園に入れたいのでできればミルク飲んで欲しかったんですけど😭

    • 9月15日
  • まま

    まま

    ダメなんですね😭
    スプーンとかでミルクの味に慣らせるとかですかね?
    保育園いくならミルクの方がいいですね😭
    もう思い切って乳は完全にやめて欲しがったらミルクしかあげない!とかでもダメですかね?

    • 9月15日
  • twinsママ

    twinsママ

    思い切り大事ですよね😭
    ギャン泣きになると可哀想でついついおっぱいあげちゃうんです😭💦
    でも明日やってみます!

    • 9月15日
初めてのママリ

うちの子もミルクだけマグでは飲みませんでした。完母だったせいか哺乳瓶も拒否でした。

時間はかかりますがスプーンであげるとうちの子は飲みました。

  • twinsママ

    twinsママ

    うちの息子も哺乳瓶拒否です😭
    スプーンでもある程度の量飲めますか?💦

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あげるのに疲れてきますが200mlくらいまでスプーンであげたことがあります。

    • 9月15日
  • twinsママ

    twinsママ

    お子さんも飽きずに飲んでくれるのすごいですね!!
    ちなみにミルクかフォローアップミルクどちらをあげてましたか?

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ミルクをあげてましたよ。
    離乳食を食べるのが大好きで、スプーンだと喜んで飲むと言うより最初は食べてる感じでした(笑)

    • 9月15日
  • twinsママ

    twinsママ

    そうなんですね!笑
    ちょっと試して見ます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月16日